ここから本文です

コ-セ-美容専門学校について、sy9595_0501さんへ質問です。 (→解決済みになる...

dba********さん

2017/3/2418:28:22

コ-セ-美容専門学校について、sy9595_0501さんへ質問です。

(→解決済みになると返信できませんので、「回答リクエスト」の形で返信回答します。

)

まず①の「コーセー美容専門学校はどんな感じなのか」についてですが、月刊ヘアモ-ド編集部主催「誌上ヘアコンテスト」での、「卒業生」の入賞数は、全国でベストテンに入っています。ですから卒業生は優秀です。また、実技教育に力をいれていて、「相モデル(生徒同士を実技の相手にする)」の実習もシャンプ-だけでなく、ヘアカラ-もパ-マもあります。
練習ウィッグと相モデルの違いは、練習ウィッグはどれも「同じ大きさ、同じ方向で植毛」されているので、勉強しやすい利点があります。一方相モデルでは、「頭の大きさもバラバラですし、つむじがあるので、練習が難しいのですが、それだけ実戦的なので、実力がつく事が利点です。

次に②の「1番美容専門学校で、自分のためになることを教えてくれて、業界からも好評のある学校はどこか」ですが、東日本では、国際文化理容美容専門学校でしょう。(1)カットでもワインディングでも、とにかく基礎を徹底的に身につけさせるので、将来ヘアメイクア-ティストを目指す場合でも「基礎がきちんとできている」から、高度なテクニックを獲得できること、(2)婚礼に力を入れている関係上、礼儀作法も身につくので、就職先の有名美容室でも評価が高いこと、(3)「誌上ヘアコンテスト」でも「卒業生」の入賞者が全国でベストファイブに入っています。

以上、返信回答します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sy9********さん

2017/3/2423:28:12

そうだったんですね!申し訳ないです。ありがとうございます。

コーセーは相モデルなんですね!実習が充実してるってところがすごく惹かれました!

基礎をきちんと学べるのはすごくいいですね!国際文化理容美容専門学校の資料、請求してみたいと思います!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2017/3/25 20:51:04

お役に立てたようでうれしいです。

「誌上ヘアコンテスト、ベストファイブ」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる