ここから本文です

受付の対応。 現在妊娠中の主婦です。 妊娠して通い始めた産婦人科の受付の対応...

ma_********さん

2017/3/2419:53:09

受付の対応。
現在妊娠中の主婦です。
妊娠して通い始めた産婦人科の受付の対応が何だか嫌な感じでモヤモヤします。
妊娠初期の頃、急な出血や悪阻の酷い際に心配になり診察予定ではない日に

行った際に『今日は診察予定日じゃないですよね?』と小馬鹿にした半笑いで聞いてきます。
受付は数人いるのですが全員がそんな感じで、分娩できない病院なので医師に里帰り出産の予定等を詳しく相談してあるのに『出産場所は決めてある?電話で確認した?』とタメ口で聞いてきて、電話で産院に確認して医師に相談してあると伝えると『ふーん』みたいな感じでスルーされたりと受付対応がなってないと不快に思ってしまいます。
私はずっと歯科で受付してきているので、患者さんに対して『どうされましたか?』と不安な気持ちを解消してあげたいと思ったり、伝達ミスがあれば謝る等が普通だと思うのですが私が細かいだけでしょうか?
医師や看護師は優しい方が多いし受付以外は良い病院だと思いますが、何だか行く気が失せます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2017/3/2522:55:18

教育されてない人々が働く病院というのはそういうかんじです。上に立つ人が大事なんです。あなたがそう思っているなら別の病院にに変わってもいいんじゃないでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる