ここから本文です

家庭教師や塾の先生になるためには最低でもどのぐらいの大学出てないと難しいです...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2420:14:25

家庭教師や塾の先生になるためには最低でもどのぐらいの大学出てないと難しいですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2519:47:01

採用側の会社の基準にもよるでしょうが、大学偏差値レベルで50以上はないと厳しいと思います。

中学生の指導の場合は、高校は国公立大学進学数がある程度ある高校出身じゃないと指導は難しいと判断されます。また、高校生の指導の場合は、センター試験で70%以上の学力は欲しいところです。

もし大学名で足切られそうと思う場合、高校入試ならほぼ満点が取れるということや、過去問を解いて問題研究を行ってるなどアピールできるといいのかなと思います。

家庭教師の場合、家庭教師アルバイトの一括登録サイトがあるので、まずは登録して、生徒さん紹介されてから検討するのも良いと思います。教える仕事がしてみたいという方なら、登録してみてください。

●家庭教師アルバイト一括登録サイト キャンパスライフ
https://camlife.info

良い出会いがあるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

js4js5js6jc1さん

2017/3/2423:02:22

その勤め先に相談して下さい。需要と供給ですから。