ここから本文です

大麻、マリファナの成分が含まれた合法ドラッグ効き目は大麻等と同じような効果が...

jw2********さん

2017/3/2420:40:42

大麻、マリファナの成分が含まれた合法ドラッグ効き目は大麻等と同じような効果が表れますか?

だいぶ前から、心療内科にかかっており、そこで、筋肉を緩和させる、痛みを取る、心がリラックスする効果のある薬、後、睡眠導入剤を処方されているのですが、毎日飲むと、だんだん、効き目がなくなって来るので、3日1日くらいの間隔で飲んでいます。

ある時ネットをしてたら、大麻、マリファナのサイトに行きついて、これらには、体の痛みを和らげる、筋肉の緊張をほぐすといった効果があると、いろんなサイトやブログに書かれていました。

知恵袋で、
質問、
「マリファナと似た作用のある合法ドラッグは何ですか?」
という質問を見ました。回答は下にある文です。

回答、
「合法ハーブであればあります。スパイスゴールドとかジーニーとか、検索すればすぐ出てきますよ。ただ本物の草よりケミカル臭が強く、BADにも入りやすいですけどね、体にも悪いですし。」

そこで、スパイスゴールドを調べたら、

大麻と似た作用の物質が含まれた"ハーブ"の代表格は、「スパイスゴールド」「スパイスダイアモンド」などの商品名で流通するスパイスシリーズ。大麻そっくりの作用をもたらす合成カンナビノイドという物質が含まれており、パイプなど大麻と同じ吸引具で使用する。

というように書かれたサイトがありましたが、これを飲むと死ぬ寸前までいった。合法ドラッグは絶対やるな。と書かれたブログもいくつかありました。

他には、LSDと成分が似てると書かれたサイトがあったり、どれが正しいかが分かりません。

スパイスゴールドを調べているとスパイスダイアモンド、スーパースネイクゴールドという商品も出てきました。

このようなハーブは大麻の様な鎮痛作用、筋弛緩作用はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/3/2421:10:59

スパイスゴールドは数年前に違法になりました。それまでは合法(脱法)ドラッグとして流通していました。私もやったことがあります。でも特になにも起こらなかった...

純粋な大麻はそこまで危険ではないですが、ハーブは何が入っているのか正直分からないのです。不純物が多いので大麻より安い、法を逃れられる、って感じらしいです。たとえば、同じスパイスゴールドでも、売り手、調剤?する人によって不純物が多かったり少なかったり。なのでよく効くときもあればBADになることも。もちろん体質もありますが。やめた方が無難です。(効く、というのはハーブによって異なるのですがダウナー、アッパー、エクスタシーなどの効果を意味します。筋弛緩とか鎮痛はダウナー系かな、、たぶん。)

日本では違法ですが海外では精神疾患に大麻が使われたりもします。うつに効くそうです。難病や、癌の鎮痛剤としても使われるそうです。

ハーブはちょっとやめたほうがいいと思います。大麻は、海外に行く機会があればやってもいいかも。

ちなみにLSDやMDMAは遥か昔、精神疾患に処方されてました。規制されてるのは、危険な副作用があったこと、治療にあたってもっとい薬ができたこと、の為だと思います。

まとめると、
>大麻、マリファナの成分が含まれた合法ドラッグ効き目は大麻等と同じような効果が表れますか?

ものによっては同効果があるかもしれないが、同じ種類のドラッグ(ハーブ)でも不純物の割合が異なるため避けた方が無難、です。

• 質問者

jw2********さん

2017/3/2422:12:08

数年前に違法になったのですか?
    でも、3gで7,500円でネットで売ってましたよ。

スパイスゴールド 2 ですが。

内容成分:
    Baybean, Blue Lotus, Lion's Tail, Lousewort, Indian Warrior, Dwarf Scullcap, Maconha Brava, Pink Lotus, Marshmallow, Red Clover, Rose, Siberian Motherwort, Vanilla and Ho

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/31 09:28:50

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/3/2422:08:22

LSDは元々ホフマンという博士が統合失調症を治す薬として開発されたものですよ。
MDMAは媚薬ですね。
バイアグラを本物にしたような感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる