ここから本文です

電子タバコのtopboxminiをつかっています。初心者なので教えてもらいたいのですが...

toprannaさん

2017/3/3123:00:04

電子タバコのtopboxminiをつかっています。初心者なので教えてもらいたいのですが、今Niをつかっているのですが180度で吸ってもw数が9wぐらいの出力しかでてないのですが、壊れていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/115:58:18

まずTC機能を利用するのであれば、きちんとその作動原理を理解するところから始めた方が宜しいです。

とりあえずTOPBOXminiに採用されているKBOXminiTC-75は、イニシャルワッテージ75W固定設定の仕様ではありますが、制御方式はその75WのON/OFF制御式では無く75Wを上限とした可変出力制御式なので、吸引時に9Wとかになるのは単に空冷による抵抗値変動を検知し出力調整をしているだけなので問題はありません。

ちなみにこれが吸引時では無いときに9Wとかになる話であれば、少し過剰出力となり実際の温度が表示温度より過熱気味になっているので、基準抵抗値のデフォルト設定が成っていなかったりTCR値が合っていないこととなり問題ありです。

KBOXminiTC-75の仕様として単にリキッドによる冷却だけの環境下では、ニッケルであれば5~7Wあたりの出力で制御するのが通常です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。