ここから本文です

エロゲ用のPCを買いたいです。 エロゲしかしないです。 動画再生も無いです。 ...

myu********さん

2017/3/2423:33:21

エロゲ用のPCを買いたいです。
エロゲしかしないです。
動画再生も無いです。
デスクトップの購入は考えていないので、ノートパソコンで考えています。
ネットで見ると、インテル社のcore i

3搭載などで、十分だと書かれていたのですが、ある人に聞けばエロゲ専用でも10万以下はゴミだと言われました。
家電屋に行ってもよく分からない単語を並べられよく理解出来ませんでした。
もう何を信じていいのか分かりません。
予算は五万。出せても六万です。
あと、僕はズブの素人です(無責任ですみません
あと、ちょっとネットサーフィンも出来たらな、という希望もありますがまぁ二の次で。
どうかお願いします。

閲覧数:
20,639
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adu********さん

2017/3/2505:28:21

2Dエロゲのノートパソコン選びで重視したいのは解像度と画面の大きさです。
解像度が低いと最悪全画面モードでしかプレイ出来ないソフトが出てきます。解像度の低いPCだとウィンドウモードでプレイすると画面がはみ出します。
画面が大きいとやはり満足度も違います。
解像度と画面が大きければエロゲとインターネットブラウザ同時に開けますしね。

価格コムの今日現在のNPC売れ筋一位ですがこれで良いんじゃないでしょうか。
15.6インチでフルHD、34992円
http://kakaku.com/item/K0000897824/

中古だと最安2万以下でもありますね、中古なので故障その他のトラブルに関しては何とも言えませんが、ただエロゲとしてはWindows7というのがポイント高いです。
Windows10は動かないゲームがたまにありますし、今後の新作もWindows7で動かないという事はまずありません。
当然ですが過去のソフトは新しいOSに対応出来ませんが新しいソフトは古いOSには対応させて出しますからね。
http://ur0.pw/CugY/

HDD容量は500GB~200GBと少なめですが、どのみち基本的にエロゲのインストールは外付けHDDを別途購入する事をお薦めします。
エロ動画なんかも保存するでしょうしね。
本体HDDのCドライブはOSやCドライブにしかインストール出来ないプログラムだけでなるべくすっきりと。

  • adu********さん

    2017/3/2505:43:57

    因みに件のカスタムメイド3Dなどの3Dエロゲ、またはネットゲームまで視野に入れるのならモニタ込みで10万円~13万円出してドスパラやマウスコンピュータなどのBTOのデスクトップPCをお薦めします。
    同じ価格でノートPCより遥かに高性能ですし、モニタも昔と違って液晶ですから大して場所も取りません。PC机などなくても座卓に座椅子でも充分です。
    ノートである必要性が本当にあるかと考えれば結局自分の部屋の中でしか動かしませんし外ではスマフォで足りますし。

    一端安い中古ノートPCを買っておいて、ゲームがしたくなったらデスクトップPCを買うのも良いですよ。ノートPCは同時に立ち上げたりデスクトップ壊れた時のセカンドPCとしても役立ちます。

  • その他の返信を表示

「エロゲ用ノートパソコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2017/3/2502:25:39

エロゲだと、インストールするタイプの場合、OSも問題になるので
最新のPCが良いとも限りませんw

まぁ、やりたいエロゲに合わせて買うのが良いけど…
エロゲ友達(学校の友人や先輩)に相談したら?

>ある人に聞けばエロゲ専用でも10万以下はゴミだと言われました。
他の人も指摘しているけど
3D系だとエロゲーに限らず要求スペックが高い事がほとんどですw
その必要・推奨スペックを満たす場合
単純に10万以上かかると言う話>おおよそのボーダーが

なのでこの辺も、どんなゲームをしたいのか?によるかと

まぁ、個人的には、中古や激安PCでプレイできる2D系のエローゲーを楽しみつつ
PCのお勉強もして、PCの基礎が分かってから
【必要なら】高価なPCを選択しても良いかと
ただし、一部のエロゲーを除くと
3Dでもある程度安価なPCで動かないとゲームが売れないのでw
(まぁ、その場合は、お察しなプレイになると思うけどw)
いきなりそんな高価なPCが必要なゲームをしなければ良いい話だと思うけど…

冷静に普通に考えて、その金額があれば、【リアル女の子が買えるよ?】
(リアルだから、永遠に束縛は出来ないけどねw)
もちろん、2D嫁ラブな方なら、安価なPCでプレイできる嫁と遊ぶのが良いとおもうけど?
他の嫁とも遊びたければ、最低限度の知識は、勉強しないと

orr********さん

2017/3/2423:58:51

用途が2Dのエロゲだけなら金かけて高いの買う必要はない。
10万以下がゴミなんじゃなくて、10万以上もかけるのが無駄。
カスタムメイド3D2とかそういうレベルになると10万以上かけないとゲームをあそぶ環境として貧弱なのは勿体ないって話になるだけ。

tan********さん

2017/3/2423:51:35

http://www.gaming-bto.net/structure/description-parts/
まず、内部の部品について。
本題
ある程度のゲームができるくらいの性能であれば、ネットサーフィンは余裕。
10万円以下ではくそパソコンということはないです。そういうことを言う人はおそらくいいパソコンに慣れてしまった人。だから、あまり気にしなくていいかと。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=6025&...
ドスパラのこのパソコンでどうでしょうか?このパソコンのメモリ(ram)を8GBにすればさらに使いやすくなりますし(同時に色々な作業ができる)もっと確実に快適にゲームができるようになります。ただ、8GBにすると予算をオーバーしてしまいます。

nar********さん

2017/3/2423:47:39

↓ のパソコンはいかがでしょう。
http://www.uricom-net.com/products/detail.php?product_id=71628

ただOSがを windows10 なのでHゲームが全部使えるかどうかはわ
かりません。

windows10 を windows7 へ変更するのも出来ますよ、でもメモリー
2GB というのはちょっと痛いかな ?

yut********さん

2017/3/2423:36:40

2Dエロゲなら安いPCでも動きますよ
そうですね、おっしゃるとおりi3もあれば十分です(Celeronだと通常使用でもストレスです)。

僕は10年前のXPのシールが貼ってあるCore2DuoのPCにWindows7を入れて2Dエロゲやってます
Galette製のゲーム、恋チョコなどで動作確認出来ています。

今のPCはそれよりも遥かに性能がいいので余裕だと思います。

カスタムメイド3D2に限ってはゲーミングPCじゃないと動かなさそうです