今週の日曜日に兵庫県のたつの市に泊まるのですが、観光しようと思ってるのは姫路城、ひめせんです。ですが、これだけでは少し物足りないので他に面白い、楽しい、ためになる、観光地などは無い

今週の日曜日に兵庫県のたつの市に泊まるのですが、観光しようと思ってるのは姫路城、ひめせんです。ですが、これだけでは少し物足りないので他に面白い、楽しい、ためになる、観光地などは無い でしょうか? 出来れば、出身の方や、言ったことのある方にオネガイシマス┏(I:)ペコッ

補足

家族旅行になります。

観光地、行楽地225閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

姫路も姫路城以外これと言った観光施設がなく、ツアーで観光来てる団体も姫路城を観光すれば神戸など他の目的地に移動してしまいます。 姫路城の入城券買う時に好古園も入れる共通券買うとかなりお得です。 好古園は姫路城西隣の屋敷跡庭園です。 書写山があります。 http://www.mt-shosha.info/ 映画ラストサムライのロケ地にもなった場所ですが、お寺があるだけなのでお寺に興味なければ行くほどの場所ではないです。 書写山の近くに地元のヤマサ蒲鉾の直売所と工場があります。 かまぼこ工房 夢鮮館 http://www.e-yamasa.com/company/store.html#Yumesenkan 工場見学も出来ます。 http://www.e-yamasa.com/tour/ 直売所ではいろんなかまぼこの試食も出来るので家族で楽しめます。 姫路にはもう1つ太陽公園にお城があります。 省略://www.taiyo-park.com/ 入園料も少し高く平日などは過疎ってる公園です。 メジャーな観光施設ではなくリピーターも望めない施設だけど旅のネタ的に行くには楽しめると思います。 子供などはそれなりに楽しめると思います。 あずきミュージアム 省略://www.gozasoro.co.jp/amuseum/ 地元の企業の御座候です。 メインの商品が回転焼きや今川焼き等と言われるものですが、姫路では御座候と言われています。 工場見学などあり子供がいれば楽しめます。 たつの市に宿泊だと相生や赤穂にも行けますがこれと言った観光施設や観光する場所がないです。 赤穂に行けば赤穂城跡がありますが建物もなくただの公園になっています。 参考にしてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス! 明日行くので、早くて助かりました! 今日、家族と相談してみてどこに行くか決めたいと思います! 改めて、有難うごさいました┏○))ペコリ

お礼日時:2017/3/25 17:26

その他の回答(2件)

0

姫路城からバスとロープウェイで手軽にファミリーが楽しめる「書写山」を検討されてはいかがでしょう。素晴らしい伽藍を眺め参拝されると満足されるでしょう。 http://www.shosha.or.jp/map.cgi http://www.mt-shosha.info/ http://castle-himeji.com/qa/to-shosha-by-bus/

画像
0

たつのの観光はされないのでしょうか。 もし、姫路を中心に回られるのだとしたら、姫路を中心に案内しておきます。 姫路:姫路城、好古園、書写山円教寺、姫路セントラルパーク あと、車でしたら、赤穂あたりもおすすめかと思います。