ここから本文です

私は今discordという通話サイトで通話していて、ヘッドセット(Logicool G230 Ster...

oty********さん

2017/3/2501:45:12

私は今discordという通話サイトで通話していて、ヘッドセット(Logicool G230 Stereo Gaming Headset)を使っているのですが、

ヘッドセットのほうのマイクミュートを使うとPCで見ていたり聞いていたりしていた音が入ってしまうらしいのです。マイクミュートを使っていなければ入ることはないらしいのですが、理由がわからないのです。何か解決策はないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2017/3/2617:15:32

通話にPC音が混ざるのですね。

ヘッドセットをミュートにするとPC音が入るというのは、考えにくいです。もしかすると、「ミュートにするとPC音が入る」のではなく、「PC音は常に混ざり込んでいるが、普段はほぼ目立たず、ミュートにするとPC音のみになるために目立つ」という状況かもしれません。

少なくとも、このマイクは2ピンで、マイクミュートはマイク側の接続を切断するだけのタイプですので、それによってPCの設定が変化するということは考えられません。

そして、PC音が入るということは、デバイスが「マイク」でなく「ステレオミキサー」になっている可能性が高いです。
ステレオミキサーはデバイス上のすべての音を拾いますのでマイク音も拾ってくれますが、PCの再生音も拾ってしまいます。

discord上で歯車のマークから設定を開いて、「入力デバイス」がステレオミキサーになっていないか、正しく「マイク」になっているか確認してみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる