ここから本文です

過去の不倫で奥さんから慰謝料を請求され旦那から離婚請求されています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2508:38:26

過去の不倫で奥さんから慰謝料を請求され旦那から離婚請求されています。

離婚も嫌だし慰謝料も支払いたくありません。

不倫といっても20年に数回で不倫相手は大学講師で歴然とした力関係があります。私が迫ってもいません。

私宛の封筒を開けたら慰謝料を請求する文書と隠し撮りで家族に見られました。

すぐに旦那は出ていき離婚請求されてます。

どうしたらいいのでしょうか、

閲覧数:
804
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2017/3/3117:16:28

20年連れ添った夫に、あっさり捨てられそうになるって…
あなたが余程、人間的に魅力がないのでしょう。
こちらの内容からだと、自分の持っているおもちゃは貸さないけれど、人のおもちゃは取り上げる躾のされていない子どものよう。
改心してご主人に謝り、慰謝料を一緒に払って下さいって頼むぐらいでないと…
今のあなたなら、どんな男性だって嫌ですよ。
家族に見放された淋しい老後でもいいの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2809:28:43

払えるなら払ってすっきりして下さい。
離婚したくないのならご主人に詫びて許してもらえるよう
努力しなければなりません。
もう、子供ではないのだから自分がしたいしたくないの事
ではありません。
理由はどうであれ、したことの責任をとるのが大人ですよ。

aej********さん

2017/3/2809:20:10

自業自得ですね。
された側の気持ちがわからないのですね。

cha********さん

2017/3/2622:34:17

離婚も嫌だし、慰謝料も払いたくない?
何言ってんの?図々しい。
力関係がどうでも、あなたは不倫をした。それが事実でしょ。
自業自得です。自分でしでかしたことの責任は自分で負うしかないのです。

2017/3/2613:10:53

仕方ないでしょう。盗人猛々しいの諺どおり居直っても無駄です。事実は事実なので諦めるしかないでしょう。

昔の日本なら斬首、イスラム圏なら投石で殺されました。生きてるだけ有難いと考えるべきです。強姦したのでないなら暗黙の了解があり同罪です。

kan********さん

2017/3/2600:30:53

過去の不倫と言いますが、時効は知ってから3年、知らなかった場合は20年です。

20年に数回ということは、少なくとも最後の不貞行為から20年以内ですよね。

奥さまが隠し撮り写真を送ってきたということは、最近知った可能性が高いです。

力関係が有ったとしても、強姦された訳じゃ無いでしょ?
脅迫と言いたいなら、それを証明しなければいけないのはあなたの方です。


慰謝料、離婚、どちらも身から出た錆と諦めましょう。