ここから本文です

ムーンライトながらは ただの快速だったんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/418:48:46

ムーンライトながらは
ただの快速だったんですか?

閲覧数:
79
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/418:50:11

そうです。ただの快速です。
快速なので18きっぷでも乗れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/523:43:48

快速です。乗車には乗車券と座席指定席券510円(閑散期310円)が必要です。
下りは東京→名古屋(1~3号車)、東京→小田原(4~9号車)名古屋から全車自由席、上り1~3号車は大垣→東京、4~9号車大垣→熱海間(熱海から自由席)。
青春18きっぷと併用すれば、さらにお得になります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/12/423:33:51

↑大垣や航、、、??・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/12/422:30:13

過去形で書いてあるところを見ると昔の話を聞いているのだろうか?それとも今の話なのかな?

昔だったら、大垣や航という普通列車で途中駅を飛ばしながら運転されていたものと思います。現在は下りは小田原から、登は熱海からでない限り指定席券が必要となっています。

また、繁忙期にはちょっと前までは165系や113系を使った臨時列車が運行されていましたが、色々問題があったので、これも183系などの特急列車車両に代わり全席指定となりました。

アバター

ID非公開さん

2004/12/419:48:09

「ただ」ではありません。
座席指定券510円が必要です。

アバター

ID非公開さん

2004/12/419:38:54

上の方の補足、
ただし、東京及び大垣(名古屋)出発時は、
全車指定席なので、必ず指定席券買って乗ってくださいね
特に、上りは熱海まで全車指定席ですので、
指定席券なしで乗って、デッキとかでうろうろしていないでくださいよ