ここから本文です

カレーとホワイトシチューを混ぜる

piropon84さん

2008/6/1723:26:05

カレーとホワイトシチューを混ぜる

どうなるんですか?
やってみたいと思ってましたが失敗が怖くて出来ません

閲覧数:
10,974
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/1801:52:07

混ぜるというレシピではないのですが、
昔、カレー風味のホワイトシチューって、
給食に出ましたよ。

御免なさい、珍しくないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2008/6/1723:38:44

カレーを作る過程で牛乳や生クリームを入れたりしますよね。

逆にクリームシチューに粉状のカレー粉を入れて簡易カレーシチューにしたりとかとか、、

多分、どう混ぜてもまずくなる事はないと思いますよ。

ただ、特徴のないカレーとシチューを同量混ぜてもどっち付かずで面白くないでしょう。

個人的には辛いカレーにシチューの甘味とうま味を混ぜる、というのが興味深いです。

シチュー派ならコーヒー入りカレーを上手く混ぜるなんてのが面白いかなぁと。

ちいさん

2008/6/1723:33:36

マイルドな感じのカレーになる(かな?上手に味を説明できない)。
私は子供の頃大好きで「カレーシチュー(そのまんま)」と呼んでました。
ご飯にかけて食べてました。
まあ、いける味なので試してみてください。
色が…ちょっと嫌な感じになりますが…汗