ここから本文です

貸倒損失を出さない為には全て現金決済にして後払いや手形での取引を一切しなけれ...

win********さん

2017/3/2511:17:29

貸倒損失を出さない為には全て現金決済にして後払いや手形での取引を一切しなければ安全ですか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lum********さん

2017/3/2600:26:14

そのとおりです。食券制の飲食店みたいにね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwv********さん

2017/3/2519:05:13

>・・・・貸倒損失を出さない為には全て現金決済にして・・・・
その通りです、現金取引であればそのようなことは無関係となります。

そのように現金取引をするのであれば、買い手から「値引き」を要求されます、特許などの工業所有権を取得していて、それが人気商品であれば「現金」取引以外はしないということができるでしょう。

>後払いや手形での取引を一切しなければ安全ですか?
そうです、現金ですから貸倒ということはあり得ません。

tak********さん

2017/3/2511:24:50

一番確実なのはおっしゃる通り現金決済です。売掛や手形での取引をしなければ与信上のリスクはありません。他の方法としては前払金もしくは預金を担保にその範囲内で取引を行うことだと思います。