ここから本文です

今度また新しくガンダムシリーズのOVAで 宇宙世紀の作品が始まりますが 何故宇宙...

non********さん

2017/3/2512:17:21

今度また新しくガンダムシリーズのOVAで
宇宙世紀の作品が始まりますが
何故宇宙世紀ばかりなんですか?
もっと他のシリーズのOVA作品を
出さないのは何故なんでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ジャックさん

2017/3/3002:27:40

宇宙世紀の方が既存のキットにパーツを追加する形でプラモを出せるし人気も根強い。あちら側の都合です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g1z********さん

2017/3/2519:32:24

ほかの方も言ってますが、安牌だからってのが大きいでしょうね。
あと正確には宇宙世紀といいつつ、シャアとアムロ関連だからこそ安牌、と思われているんだと思いますよ。
トライライトアクシズもシャア関連ですし。

実際UC以降、F91やVは宇宙世紀に含まれていないかのような扱いをされているときもありますし。

吟遊写人さん

2017/3/2515:42:13

ズバリ!メインスポンサーさんの意向もあるでしょ。
「ユニコーン」以降の話なんで、ファンの方も「引き続き」見るでしょうしプラモも売れるでしょう。
それに「登場MS」が、[0080]に出た「RX‐78NT‐1」の改良型と[ZZ]に出た「ザクⅢ改」の改良型など。

他のOVAよりは「確実に(プラモが)売れる」要素が満載です。

ZEROさん

2017/3/2514:23:39

そりゃ人気があるからでしょ?
最近ユニコーンでもうけたのにその後のF91に続く話ならさらにもうけれると考えるのは普通でしょう。

blu********さん

2017/3/2513:31:13

やはり人気があって安牌だと判断されているのでしょう。ですが個人的には、他のシリーズに関連したOVAなどをもっと見てみたいとは思っています。

adg********さん

編集あり2017/3/2512:59:22

宇宙世紀0096年、ラプラスの箱=宇宙世紀憲章をめぐる事件後、つまりユニコーンの好成績(高収入)の後でのお話です!
【鉄は熱いうちに打て!】
アレックス、ザクⅢ改ベースとした機体である新作に期待度UPですね♪