ここから本文です

軽自動車の中古はオススメしない…って自動車修理工の方から言われたんですが そ...

vou********さん

2017/3/2512:28:21

軽自動車の中古はオススメしない…って自動車修理工の方から言われたんですが

それは本当でしょうか?もしそうならどういった理由でそうなんでしょうか?

閲覧数:
1,867
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/2522:44:09

年式の割に高額ですよ。
そのくせ耐久性は普通車に劣ります。

逆に中古車でおすすめなのは、値落ちが激しいセダンタイプの車ですね。
しかも、丁寧に扱われた車が多いようです。

質問した人からのコメント

2017/3/28 10:39:20

みなさんどうもありがとうございました。

やはり割高で壊れやすいってことか…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/3/2601:17:12

業界の者です
買うのも割高ですし
しかも普通車より壊れるからです
整備の方は自分で見なければならないので、あまり安い軽はすすめませんねw

pro********さん

2017/3/2516:11:29

余程、自社の扱う軽自動車に自信が無いのかもしれません。 私はここ数十年スズキのディーラーで車を購入していますが、めちゃくちゃ外れは引いた事がありません。 きちんと手入れされた車ばかりで安心して購入しています。 流石に、RX7が突然死した時に、エンジン修理の費用相当で急遽マツダキャロルを20万円で購入し、乗っていると、突然シフトアップしないトラブルに見まわれましたが、ディーラーですぐに店の裏手にあるアルトの車載コンピュータと交換してもらい、費用はかかりませんでした。 私の買い方は、新古車か、3年落ちのハイグレード車を現金で購入します。 安く買えますし、店も最上級の対応をしてくれます。 一度買うと10年は乗りますが、大きなトラブルはありませんね。 現在乗っているスティングレーターボDIも中古で購入しましたが、調子は抜群で、快適、とても気に入っています。

余程、自社の扱う軽自動車に自信が無いのかもしれません。...

oku********さん

2017/3/2515:31:21

車に無頓着な人や女の人が乗っていた場合、ガソリンだけで走れると思っているのでオイル交換をしていない事があります。
実際にオイル交換せずにオイル警告灯が点くまで乗っていた車はエンジン内部がヘドロみたいになっていました。

wx1********さん

2017/3/2514:09:23

特に人気車種だと、値落ちが少なく、中古の割安感が無いから。

tai********さん

2017/3/2512:56:33

軽は中古需要が高いので相場的には割高に感じます。
そういう意味だと思います。