ここから本文です

【民法】意思能力のない人は代理人に出ませんよね? 何条から出てくるのですか? ...

tak********さん

2017/3/2512:58:41

【民法】意思能力のない人は代理人に出ませんよね?
何条から出てくるのですか?
ご教示よろしくお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2017/3/2518:54:53

意思能力って当然の前提になってるんで根拠条文はない。

意思無能力なんだから、意思表示も受領もでけん、いわば木偶の棒でやんす。

質問した人からのコメント

2017/3/26 17:15:04

大変よくわかりましたでやんす!
ご教示ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2017/3/2514:03:45

民法102条に規定されています。代理人は、行為能力者であることを要しない。とあります。そういう人に代理権を与えた委任者の責任ですから・・では・・