ここから本文です

最近家のWi-FiをiPhoneで使用中時々電波がおかしくなります。Wi-Fiのマークがつい...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2519:16:08

最近家のWi-FiをiPhoneで使用中時々電波がおかしくなります。Wi-Fiのマークがついたり消えたりしてiPhoneがフリーズします。しばらく待てばまた繋がるのですが何が原因なんでしょう? 無線LAN機器の故障でしょうか?

これはyahooからレンタルで使ってる奴でもう10年ぐらい使ってます。パソコンやiPhoneでWi-Fiを使うときだけ電源を入れ入れてます。Wi-Fi がないと困るので何とかこの問題を解決したいです。

またこのWi-FiをiPhoneで使うとiPhoneの設定のWi-Fiの所にセキリュティに関する勧告という表示が出るようになりましたが何か関係あるのでしょうか?
WPA2を使用するようにルータを構成してくださいと出てるのですが、WPA2にしたくてもパソコンのWi-Fiのセキリュティを決める設定画面でWPA2がありません… 未対応ということでしょうか? 新しくルータを購入してそれを接続?すればWPA2を設定可能なんでしょうか?

長くなりましたが問題解決のためによろしくお願いしますm(_ _)m

補足添付画像について
今電源を入れている状態です! 今この質問を書いてる間にもWi-Fiの調子が悪く1分〜2分くらいWi-Fiの接続悪いです

WPA2,セキュリティ,ルーター,Wi-Fi,パソコン,WPS2,生活圏

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2017/3/2519:20:07

今、「WPS2」について調べてみましたが、新しい回線種類なので、古いルータでは対応していないのでしょう。無線LAN(Wifi)のルータを変更する際に、「WPS2」があること、高速であること、などを確認して購入下さい。

おそらくそれで改善されると思います。ただし、生活圏に電波妨害になるようなものがある場合(電子レンジの電磁波等)、ルータを変えても改善されない部分もあるとは思いますので、了承ください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/2521:39:49

回答ありがとうございます。親と相談して新しくルータを買おうか考えることにしました。少し前まではWi-Fi使用中に切れてしまうなんてことは一度もなかったので質問しました。iPhoneをiOS10にしてから自分と同じようようなiPhoneユーザが多いみたいですね…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「iphone ついたり消えたり」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる