ここから本文です

借金の相談にのって下さい。 今の手取り15万円 借金総額が6社221万で毎月の...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2520:55:47

借金の相談にのって下さい。

今の手取り15万円

借金総額が6社221万で毎月の返済が8万程です。

毎月の給料から借金返済分を差し引いてそこから家賃を支払ったら3万円くらいしか残りません。

昼飯は家から持っていたご飯。

晩飯はスーパーで安く売っているうどんなど。

こんな生活が1年以上続いています。

一番最初に借り始めたのはおそらく8年くらい前。

もう、何のために生きているのかよく分かりません。


やはり自己破産しかないでしょうか?

閲覧数:
598
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkksuper1999さん

2017/4/120:25:12

一度役所の法律相談コーナーみたいなところに行った方がイイですね。


ま、わしの場合は5年間身を隠して借金バックレましたけどねw


5年たったら支払う義務は無くなるそうです。

ただし、信販やサラ金が請求する権利は生涯無くなりません。


なので、20年近く経った今でも時々忘れた頃に請求が来ます。



あ、勿論ソレをおススメしてる訳じゃないですよ。

まずは債務整理とか過払い金の事とか全部ひっくるめて専門家に相談した方がイイです。



あと、すぐ下のmeshia_0527ってヤツは自分の事を「世界天皇w」とか言ってる狂人です。

くれぐれも相手にしないで下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smprqj2325さん

2017/3/2523:21:34

初めまして!

心配はする必要ありません!

何故ならば私も数年前に、遊びで200万の借金をしてしまった先輩です(笑)

家賃、カードローン、クレジット、税金

もうあらゆるところから催促の電話で、家に誰か来たら怖くて居留守をする毎日でした。

ただ、思い詰める必要は無いです!

私も安い給料でボーナスもありませんでした!

もちろん、私も親に相談する事を考えていました。

まだ親に相談していないなら、相談は早急に行ってください!

もたもたしていると、その前に遅延の催促が親に行ってしまいます!

ただ、相談したからといって親が払ってくれるとは思わないように

親はあなたの保証人なだけで、弁償するためにいるのではありません。

あくまでも自分自身で、休みの日にアルバイトするなり、自分自身で返す努力を見せましょう!

休みの日のアルバイトとしては、日雇いの派遣がお勧めです。

休みを返上するなどすれば、寝る間を惜しまなくても、ちゃんと消費者金融の人と話し合って返済の計画をたてて、収入を増やす努力をしていれば無理はする必要は無いです。

そうすれば、必ず返済できます。

私自身も当時は親にとって死んでもらいたいと思えるような息子に違いないと思い、自分自身を追い詰めていました。

でも、今は私は自分の人生に自信を持って生きれています。

何故ならば、借金も無事に終わったばかりでなく


年収は350万程度ですが、毎月17万くらいの貯金が出来るくらい余裕のある生活になれてます✨

過去が過去なだけに、ローンの審査やアパートの入居には人より厳しい目線で見られるのは間違いありませんが、今の貯蓄をして借金返済時代に遊べなかった分友達を誘ったり、北海道に旅行したりしても親の生活費を援助できる余裕があります。

あなたや私の借金の経験は悪い経験ですが、乗り越えれば努力して自信を持てる人生が必ず実現します。

頑張りましょう

あと、督促会社からの電話は出ておいた方が身のためです。

彼らはあなたに催促を求めるだけではありません。

きちんと返済すれば、利息を減らしてくれたりする場合があります。

2017/3/2522:42:20

その状況なら自己破産をお奨めします。

自己破産
法テラスに相談してください。
3回までは相談無料(1回30分)

※ 法テラスは収入が高い人は利用できませんので大丈夫か聞いてみて下さい。

法テラスに弁護士さんを紹介してもらえば20万円ほどの費用で済みます。

条件満たせば費用の分割払いも可能です。

住んでる都道府県をクリックして下さい。
↓ ↓
http://www.houterasu.or.jp/chihoujimusho/

自分で弁護士を探して頼むと35万円~50万円ほど掛かります。

自己破産は7年ほどで信用情報からも削除され綺麗になります。銀行からの債務があれば10年ですが。

しかし、自己破産しないで今のままだったら7年後も地獄の生活をして苦しんでるでしょう。
自己破産すれば直ぐに快適な生活が待ってます。

自己破産したからといって何も不便な事はありませんし、戸籍に記載される訳でもなく、会社にバレる訳でもなく、周りにも知られません。(官報を閲覧しに行く人が周りに居るなら別ですがネットで見れる訳じゃないですし、ほとんど金融関係の人しか見ません)

借金がゼロになり再スタート。

自己破産した情報が信用情報から消えるのは

JICC 消費者金融系 5年
CIC クレジットカード系 7年
KSC(JBA) 銀行系 10年

私ならば迷わず自己破産します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2521:18:17

その金額なら任意整理で3年で返済可能です、弁護士さんに相談をお勧めします。

km051017さん

2017/3/2521:08:04

1日でも早く弁護士相談ですね。債務整理で減額が一番です。

naka_7000さん

2017/3/2521:01:19

実収入の30%が限界値と言われます。破綻してると思います。破産を選択枝に入れるのは、それほどていこうないようですが、信用を失うという事は、後払いはできなくなります。つまりはカードないので現金買いの生活という事でしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。