ここから本文です

pink floydに似たアーティストっていませんか? 最近、echos、dog、 comfortably...

wea********さん

2017/3/2602:58:47

pink floydに似たアーティストっていませんか?

最近、echos、dog、 comfortably numb、のようにpink floydが持つ独特な雰囲気、緊張感にはまっています

似たようなバンドをご存じの方紹介お願いします

閲覧数:
118
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2017/3/2709:26:59

Camel がメロディ重視で同じような感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=sTGHGfL0X2U

Camel がメロディ重視で同じような感じ。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sco********さん

2017/3/2723:48:54

イギリスのプログレバンド、Porcupine Treeをお勧めします。
浮遊感、緊張感はPFに匹敵します。

Anesthetize
https://youtu.be/iBfY86cktN0

Fear of a Blank Planet
https://youtu.be/efsm6aJPybg

PTについては私が運営しているサイトををご覧ください。
http://shigsak.html.xdomain.jp/prog-rock/porcupinetree/index.htm


PTの創設者、Steven Wilsonのソロ作もしびれます。

mat********さん

2017/3/2700:39:42

四人囃子 - 一触即発
https://www.youtube.com/watch?v=Sv-dQuzEqlM

四人囃子 ー おまつり
https://www.youtube.com/watch?v=hZ1T3xyQk6E

四人囃子 - Lady Violetta
https://www.youtube.com/watch?v=3kB2xdpspE4

四人囃子 - 空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ
https://www.youtube.com/watch?v=EAUS1da1l-Q

mar********さん

2017/3/2618:25:20

FELT - World (1971)
https://www.youtube.com/watch?v=6k9oPZ1adO0

VANILLA FUDGE - The Sky Cried (When I Was A Boy) (1968)
https://www.youtube.com/watch?v=1tCeGdOjWdw

TWINK - Tiptoe On The Highest Hill (1970)
https://www.youtube.com/watch?v=L9P_r2oTYTA

tad********さん

2017/3/2607:14:53

イングランド・オックスフォード出身のRadioheadをオススメします。
いかにもイングランド的なと言うかpink floydが持つ独特な雰囲気、緊張感を醸し出すバンドです。
Karma Police
https://www.youtube.com/watch?v=1uYWYWPc9HU
Just
https://www.youtube.com/watch?v=-_qMagfZtv8
Creep
https://www.youtube.com/watch?v=MnmGYogCZ1c