ここから本文です

大鯨の使い道について教えてください

asu********さん

2017/3/2604:15:37

大鯨の使い道について教えてください

一応潜水艦艦首魚雷の任務は全て終わらせたのと6-1も突破しました
この場合は龍鳳に変えるべきですか?

閲覧数:
1,408
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2017/3/2607:34:28

現状、6-1周回の固定ルートのは場が増える以上の運用方法はありません。
ただ同時に、すべきと断定する根拠もないのです。
しかも、潜水母艦は大鯨しかいません。
よって、あなたの判断に委ねますが、龍鳳への改造はおすすめしません。
…ちなみに私は大鯨と龍鳳改、どちらも在籍していて、燃費軽めの龍鳳改はMO作戦の空母要員です。

細かいことはウィキを見て欲しいところですが
大鯨を龍鳳にするということは、
設計図を消費して、
潜水母艦から低速軽空母に変え、
改にして九七式艦攻(九三一空)と12cm30連装噴進砲をてにいれるってことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2017/3/2606:32:10

大鯨の実装が2014年6月ですが、
6-1の実装は2014年9月です。
要は後からルート固定要員となったんですよね。

同じように今後の新海域やイベント海域でルート固定要員になる可能性はゼロでは無いと思います。
潜水母艦という艦種は現状大鯨しか居ませんので、私なら2隻目を入手できるまでは念のため大鯨のままにしておきます。
かなりレアな部類の艦娘なので、必要になってからまた探すのは大変だと思いますので。軽空母の替えは多数いますしね。

ちなみにレアではありますが、毎月2-5をきっちり攻略してるとソコソコお目に掛かります(私はここまで5隻かな)。
1艦1隻主義でなければ、ですが是非3色揃えてあげてください。どれも可愛いですよ!

tat********さん

2017/3/2605:34:17

正直軽空母の中ではちとちよに比べてもとても弱いです。しかも、改装設計図もつかいます。大鯨、龍鳳に関係なく、愛があるなら育てたらいいと思います。