ここから本文です

立ち合いの変化・・なぜモンゴル出身力士ばかり批判されるのですか? 禁止事項に...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2605:55:46

立ち合いの変化・・なぜモンゴル出身力士ばかり批判されるのですか?

禁止事項にでもなっていて、日本人力士がしなければ他国出身の力士
だって 当然誰もしませんよ!!

補足出身国や力量の差による 判官贔屓はやめるべきです。

閲覧数:
213
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2017/3/3014:06:53

ま、人種差別ってやつだよ。
稀勢の里は、変化は少ないんだけど、綱取りかかった琴奨菊にやったからね。
ガックリなんてもんじゃないよ。

今回は二連発でしょ。
「稀勢の里はいいのおおおお? 横綱ならいいのおおお? 日本人ならいいのおお?」と照ノ富士のかわりに叫んでやりたい。

東北大震災のあとからひどくなったね。
日本ホルホル番組はまあいいとしても、大相撲はねえ。

応援の仕方も下品になった。大勢で圧力をかけるような応援とか、プラカードをテレビカメラに見せつけるような応援。
サッカーや野球じゃないんだから。会場狭いし、一瞬できまる勝負だし、カメラ固定なんだからさ、

「横綱の品格」とかいう前に「観客の品格」を問いたいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

box********さん

2017/3/3013:18:12

ここで?という場面で変化をするのがモンゴル勢です。
そういったシチュエ-ションでなくても、鶴竜は引き技のオンパレ-ドです。
そういった潜在意識もあり余計に目立つのではないでしょうか?

大相撲は勝負でもあり興業でもあります。
木戸銭を払った観衆が納得するものでなくてはないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2017/3/3012:18:48

白鵬が変化で優勝→汚いヤジを飛ばし白鵬を泣かす。
キセが変化で優勝→日本横綱万歳と拍手喝采で泣く。

これを人種差別と言います。これが日本の大相撲の正体です。
今場所に始まったことではありません。
イチローがアメリカで人種差別を受けているのと同じことです。
普段相撲に興味なかったライト層が、この人種差別問題に気づいてくれることが重要だと思っています。

uy7********さん

2017/3/3010:33:18

あんたお金払って、マス席で見た事何度ありますか??

大一番の為に、大金はたいてマス席買ってんだよ

その日どんだけ朝から、その取組楽しみに待ってると思う?

んで卑怯な変わり身されたら、

大金はたいて見てる方は、腹立って当然です。


自分が金払わず、TVで見てるだけだから言うんでしょ

マス席買って、目の前で見てごらんなさい

変化ほどしょーもないもんありません

男なら正々堂々勝負して当り前のスポーツです

つか、スポーツや国技とは、堂々と戦ってこそ、です

yuu********さん

2017/3/3007:14:00

まぁ頭の弱い声の大きい人が騒いでるだけだって
自分の考えがアホすぎることに気づけないんだから
なまあたたかくみるし
かないって

変化全然問題ないです

hek********さん

2017/3/3004:13:40

あのー
ある程度問題化させる事は社会の注目を集める事になるんだよ
人気を盛り上げようとする工作活動
生温かい目でみてね(笑