ここから本文です

スーパーカブC100について

ame********さん

2017/3/2615:22:53

スーパーカブC100について

初期型のマルエムブルーのスーパーカブC100が好きで、購入を考えている者です

ヤフオクなどで探しているんですが、僕が欲しいのはレッグシールドとフロントフェンダーの色が水色っぽいC100なんですが、

フロントフェンダーが車体色と同じ深青のC100も見かけるんですが年式によって違ってたりするんでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2017/3/2616:39:43

ど初期のC100は樹脂製のフェンダーに着色する技術が無かったので、樹脂本来の色(水色っぽい色)をしているだけです。

その後、技術が進歩してフロントフェンダーに塗装されるようになったため、年式で言えば未塗装(水色)の方が古いです。

ただ、塗装されていない水色のフェンダーはおそらくほとんど流通してません(
未塗装と言うことは樹脂がむき出しで紫外線や空気中の水分から守られないのでボロボロになります)。

なので、巷で見かける水色フェンダーは初期型を倣って水色にペイントされているものが多いです。

  • 質問者

    ame********さん

    2017/3/2619:53:44

    なるほど、あの水色っぽい色は塗装技術がないために樹脂本来のフェンダーの色だったんですね

    そして、巷で見かける水色フェンダーも初期型を倣って水色にペイントされているものが多いんですね。

    知らなかったです、めっちゃ勉強になりました。ありがとうございました!

    <でも、僕は水色フェンダーのC100が好きなので探したいと思います






返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる