ここから本文です

3DSのソフトは発売後追加データが配信され本体に保存されていたりすることがあり...

b_g********さん

2017/3/2615:25:09

3DSのソフトは発売後追加データが配信され本体に保存されていたりすることがありますが

今利用中の本体ではなく別の本体を一時的に利用する場合、引越し先の3DS本体でも追加データ更新が必要なのでしょうか?
またすれ違い通信などのデータはどうなるのですか?
それから一時的ではなく新しい3DS本体に変えた場合の修正データはどうすればいいのですか?
今、使っている本体のスライドパッドの調子が悪くなってきたので気になっています。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mno********さん

2017/3/2615:31:04

本体には追加データは保存されません。SDカードに保存されます。
引っ越し作業をすればいいだけです。
https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/transfer/guide/index.html

質問した人からのコメント

2017/3/28 10:35:05

 回答に加えURLを載せていただきありがとうございました。
数分の違いだったのでBAは早い方を選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2615:38:24

↓ニンテンドー3DS ソフトとデータの引っ越しについて
https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/transfer/

↓引っ越しについてのFAQ
http://www.nintendo.co.jp/support/qa/q/3ds/transfer.html


>引越し先の3DS本体でも追加データ更新が必要なのでしょうか?

全てのデータを引っ越すので、引っ越し後に更新する必要は有りません。
引っ越し後に、SDカードを差し替えて使うので、全てのデータがそのまま使えます。


>またすれ違い通信などのデータはどうなるのですか?

SDカードを差し替えて使うので、すれ違い通信のデータを含めて、全てのデータがそのまま使えます。


>新しい3DS本体に変えた場合の修正データはどうすればいいのですか?

SDカードを差し替えて使うので、修正データを含めて、全てのデータがそのまま使えます。


※公式サイトの情報をよく読んで下さい。