ここから本文です

籠池は偽証罪で起訴されますか?

sig********さん

2017/3/2615:33:03

籠池は偽証罪で起訴されますか?

閲覧数:
86
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2616:23:24

政府、自民党は籠池証人を
偽証罪で告発も視野に入っているようです。
御上が籠池学園を訪問したとかお茶飲んだなんて、嘘八百を並べ立てるなんて問題です
不敬、不忠そのものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2017/3/2713:18:14

今の時点で偽証だと断言できるものがありません
逆に西田昌司の尋問に虚偽があったのは明らかになってます

wpp********さん

2017/3/2713:15:11

無いでしょう

偽証罪はね自分の知ってる事に反して嘘を吐いた場合は偽証だけど

黒い物を白だと認識していたら
黒い物を白だと言っても偽証ではありません

事実と偽証は関係ないんですよ

つまり
思い込みの激しい人だと偽証罪は難しいんですよ

man********さん

2017/3/2616:08:06

無理だと思います
主張が虚偽であることを立証するのではなく
虚偽だと知りながら虚偽の主張をしたことの立証なので
立証は困難でしょ?
本人が
「私は嘘をつきました」
と言わない限り無理ですね。
籠池氏は一流の○○○みたいなので
尻尾を出さないでしょう。

tec********さん

2017/3/2616:03:41

偽証罪の前に詐欺で刑事告訴の方が先でしょう。

法学徒さん

2017/3/2615:58:14

たぶんそれはないね
ないと思ますね

「籠池、偽証罪」に関する質問