ここから本文です

楽天カードのキャッシングについて。

dokidoki_dokidoki_okomariさん

2017/3/2616:31:41

楽天カードのキャッシングについて。

普段からよく楽天ショッピングを利用していたので、
楽天ポイントを、もっと効率的に増やす為にも、
今年の二月に、楽天カードを作り、ライフラインや保険、その他を、
こちらのカードで支払うよう、手続きも終わりました。

ただ、カードを作る際に、とりあえずは、ショッピング枠(50万)のみ申し込みましたが、
何かの為に少しだけでも…と、今日、キャッシング枠を、10万だけ申し込みました。

その後、なんとなく知恵袋等を見ていたら、
キャッシング枠を申し込んで、審査が通らず、カードも使えなくなった…という投稿を見て、
かなり焦っています。
そんな事ってあるのか…と。

ついさっき申し込んだばかり(二時間ほど前)なので、
まだ、「ご利用可能枠の変更受付・審査状況」では、ただいま審査中になっていますが、
「ご利用可能額の照会」では、既にキャッシング10万が、ご利用可能額の提示があります(※画像)。
この時点から、審査落ち、カード利用停止等は、あるのでしょうか?
キャッシングは、今となっては、どうでもいいのですが、
ライフライン等、全て移してしまった後なので、とても不安です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

キャッシング,ライフライン,キャッシング枠,ご利用可能額,審査,アプアプ,強制解約

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mashi_kokajpさん

2017/3/2621:22:48

あなたの場合、キャッシング枠も希望どおり付き、今後もカードが使えると言うことです。

例えば、ショッピング枠を目一杯リボ等で使い、毎月の返済にアプアプしていると見なされると、”こいつは危ないかも?”と強制解約もあり得たでしょうね。?

質問した人からのコメント

2017/3/29 20:43:59

有難う御座いました。
あれから、2日後に申し込みが完了した旨のメールが届きました。
mashi_kokajpさんのご回答を拝見して、少し安心しました。
有難う御座います。

あの後、ネット等で調べたら、
審査が通る人は、比較的直ぐにネットに反映されるが、
メールでの連絡が2日後だった…という方の書き込みを見つけて、
そうだといいな…と、思っていましたが、その通りになりました。

「楽天カード」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。