ここから本文です

今度友達とディズニーランドに行きます。 僕はスプラッシュマウンテンには乗った...

tan********さん

2017/3/2616:47:28

今度友達とディズニーランドに行きます。
僕はスプラッシュマウンテンには乗ったことがありません。
友達からは一回落ちるだけで大丈夫と言われました。
家族と行った時も目の前まできて諦めました。

スペースマウンテンは余裕で乗れます。ビックサンダーマウンテンは頑張れば乗れます。
こんな僕でも乗れるでしょうか?
ちなみに東京ドームシティのワンダードロップというアトラクションはどうにか乗れました。
乗った方はどのくらいの怖さだったか教えてください。

閲覧数:
145
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfz********さん

編集あり2017/3/2717:44:34

スプラッシュマウンテンは、最後の大きな1回の他に、暗闇で2回、合計で3回落ちます。
スペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンよりも落ち方は急ですが、最後に落ちるタイミングは普通に分かりますし、暗闇の場合も、直前までは明るく、前のコースターの方たちの悲鳴が聞こえて分かりますので、準備しておけば大丈夫だと思います。
ストーリーも面白いですし、乗りがいがありますよ。
ぜひ、楽しんで乗ってきてください‼

質問した人からのコメント

2017/3/27 19:41:20

落ちる回数まで詳しく教えてくれた方をベストアンサーにさせてもらいました。
たくさんのアドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/3/2618:08:44

スペースマウンテンやビックサンダーが乗れるなら大丈夫だと思いますよ。
最後がフワッときて恐いけど、途中はビックサンダーマウンテンより怖くないです。

私はまったく楽しいと思えませんが、なんとか大丈夫です。
ビックサンダーでギリギリ、スペースマウンテンは酔います。

アトラクション好きな人は、大丈夫乗れば楽しいよって言いますが、私はまったく楽しく無くひたすら我慢です。気分悪くなる事もあります。
そんな私でも耐えられたからきっと大丈夫。

m_c********さん

2017/3/2617:49:23

スプラッシュは中でも落ちます。どこでどうかは、乗ってからのお楽しみです。
スペースとビックサンダーが乗れれば大丈夫ですよ。

というか、とりあえず乗っちゃえばいいと思います。ホントに無理な場合は、迷うこともないと思います。
乗ったら意外と楽しいじゃんってなるもんです。

tam********さん

2017/3/2617:12:53

スプラッシュマウンテンは3~4回ほど落ちますよ。正確な数は覚えてないですが…。
スペースやビッグサンダーが大丈夫ならチャレンジしてみても面白いと思います!
何度かの浮く感じが乗り越えられれば楽しいです(^^)