ここから本文です

公正証書作成についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2616:51:44

公正証書作成についてです。

妻子ある男性と不倫をし妊娠してしまいました。お互いの親が決めたことなのですが不倫した相手の奥様が私に慰謝料請求しないという条件と中絶慰謝料を払うという結論で公正証書作成をするみたいです。示談書を作成して後日、構成役場に行くのですが何も問題なく作成出来るのでしょうか?法律に問題点があるような気がして不安です。
交際期間は1年で彼は35歳で私は30歳です。公正証書に詳しい方教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2017/3/2618:23:07

自分達で作成した示談書をベースに公証人さんが足りない事項を提案してくださったり、書けないことはそう教えてくださるので、法的に確かな公正証書が作成できるはずですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/26 21:56:50

ありがとうございました。相手にも色々と迷惑かけているので中絶慰謝料は取り下げました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2017/3/2617:37:16

質問者の書いたことを読む限り、何も問題ないと思うよ。
むしろ、相手の妻が慰謝料請求権の放棄に応じる点で、良かったと思う。

公証役場では、法律的な穴がないように検討した上で公正証書にまとめるから、将来の紛争の蒸し返しは心配しなくて大丈夫だよ。