ここから本文です

結婚相談所で条件の良い男性と結婚するには若いうちに入会するべきでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2617:37:34

結婚相談所で条件の良い男性と結婚するには若いうちに入会するべきでしょうか?

私は25歳女、会社員です。
容姿については割と褒められることが多く、職場や飲み会などでは大抵男性からちやほやされます。結婚相談所に入らなくても全く出会いがないわけではありませんが、結婚するならやはりそこそこの年収で身元のはっきりした方がいいと思っています。

現状楽しく生活していますが、友人から「ちやほやさせるのはまだ若いからだよ。あと5年経ったら顔が可愛い子でも一気に声かからなくなるよ」と言われました。確かにそうだと私も思います。

そこで質問です。
結婚相談所の成婚率はとても低いらしいですが、入会するなら25歳の今の方が良いでしょうか。あと2,3年してから入会するのとでは選べるお相手が変わってくるのでしょうか?

補足みなさんご回答ありがとうございます。

まわりからは意外と言われますが、私はスマートに女性をエスコートできる女慣れした方より少し不器用な人の方が好きです。
デートするなら前者の方が楽しいでしょうが結婚するなら慣れないながらでも相手のことを一生懸命考えてくれる方がいいです。

閲覧数:
495
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2709:26:00

結婚相談所で婚活してた男です。

確かに成婚率は低くて世間では10%と言われますが、年齢が若いほど成婚率は上がります。具体的な数字は分かりませんが。

特に女性は若さが武器ですから、結婚を視野に入れた活動なら早いほうがいいです。ちなみに私が在籍してた所は25歳までの女性は少なく、27歳あたりから人数が右肩上がりに増える感じしましたので、相手を選ぶのも選ばれるのも年上女性より有利になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2717:25:19

    実体験からの意見はとても参考になります。
    27歳から増えるとなるとのんびりしていられないですね。今がチャンスでしょうか

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/1 22:25:30

たくさんの回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sazabi0091さん

2017/3/3105:40:09

やめた方がいいです

金の無駄、バカ扱いされる、男性から相手にされなくなる

とっとと彼氏作った方がよっぽどいいです


ちなみにオレの彼女の友達が、面白半分で行ったんですよ
どこの誰かも知らない男にやり捨てされ、音信不通

これ狙いの男とか、サクラとか、山ほどいますからね

編集あり2017/3/2815:38:32

24で婚活パーティーに参加しました。自分で言うのもなんですが、学歴も国家資格も持ってるし、学生時代から結構モテてました。だからなんで?そんな若いのに?って言われたけれど。私は20代で子供生みたかったから、早いとは思いませんでした。
行って正解でしたよ。その場に集まった男性選び放題です。気持ちいいくらいモテ期が来ます。
その中の一人と26で結婚しました。27と29で子供生みましたから計画通りです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2814:54:58

知人で結婚相談所を開いてる人がいます。
成婚率は20%です。

男性は30台で早慶卒以上年収600万
女性は32歳までの美人
しか決まりません。

なので
あなたのスペックは客観的に見てとても高いと思います。

私は早く相談所に入るほうがいいと思います。
お付き合いは3か月単位ですし
ダメだったらすぐ次も来るでしょう。


運命の人見つかるといいですね^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zyousin55578さん

2017/3/2814:48:06

結婚は縁ですからそのためにアンテナは沢山あったほうが

いいと思います。考えるだけで結局何もせず年齢だけ重ねて

後悔する位なら勇気を持って一歩踏み出しましょう!それでも

縁がなければあきらめもつくと思いますよ!月日はすぐ去って

行きます。相談所は身元確認等をしっかりしている所で、料金

の負担もそこそこある相談所の方が真剣な人が多いと思いますよ!

参考にどうぞ!http://hikoshi.chu.jp/konkatu/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sumomo23233さん

2017/3/2623:25:55

男性の年齢層がネックですね。

35歳からとかです。

やはり30前後くらいの良い男を狙いたいと思いますが、あんまりいないです。

また35過ぎの婚活者というのはどこか問題アリな人ですよね。

危機感を感じるのが遅いといいますかね。

どこかしらネックな部分はあると思った方がいいです。

100点の人はいません。

しかしそれが悪いってことでもないですね。

年齢さえオッケーなのであれば、合う人はいるかなと思います。

良いところも悪いところもあるのが人間ですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。