ここから本文です

ほくろの切開除去について。

sat********さん

2017/3/2620:11:58

ほくろの切開除去について。

ほくろの切開除去(保険適用)は整形もしくはプチ整形の枠に入るのでしょうか??
また、レーザー等で除去でも入るのでしょうか??
そもそもほくろ除去は整形という枠に入るのでしょうか??
私はほくろをとったことがあるのですが、整形と考えたことはありませんでした。しかし、ネット上で整形だという意見を目にします。

皆さんの意見お願い致します。

閲覧数:
161
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2017/3/2620:55:54

さきほどはベストアンサーありがとうございました。現在、縫い痕は5ミリほどの長さの細い線になり、ほとんど目立たないです。自分でも縫ったことを忘れてしまってるほどです。

ホクロ除去は整形ではないと私は思います。
親からもらった顔のパーツを切ったり縫ったりするのは整形かなと思いますが、あとから派生したもの…たとえば子どもの頃は小さかったホクロがだんだん大きくなって目立つようになったとか、中年になって顔にシミが出来たとか、そういうものを除去する手術は、成長や加齢とともに増えてきたものを取り除いて元の状態に戻すだけ…と私は考えています。
歯も日頃の歯磨きだけでは汚れが取れなくてだんだんステインが残っていくから歯医者でクリーニングしたりホワイトニングしたりしますし。
お肌も歯と同じじゃないでしょうか。
まして保険適用の手術なら医療上の治療ではないでしょうか。
以上、私個人の意見でした。(^_^)

  • 質問者

    sat********さん

    2017/3/2815:04:06

    遅くなってすみません。返信ありがとうございます。私は顔のほくろを切開でとったのですが、顔にメスを入れてしまったことが物凄く引っかかってしまいます。ほくろ除去のためとはいえ顔にメスを入れたことが整形だと言われないかとても不安です、、。この不安は時が経てばなくなるものなのでしょうか、、?質問ばっかりで申し訳ないです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/28 19:22:04

私の質問に前回、今回と答えて頂きましてありがとうございました。
また、ちょっとした質問にも答えて頂きありがとうございます。
何かありましたらまた答えて下さると嬉しいです。本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる