ここから本文です

個人トレーダーとして生計立てている方

mus********さん

2017/3/2620:14:03

個人トレーダーとして生計立てている方

法人・個人問いません。取って役に立った資格ありましたら教えて下さい。
また差し支えなければ普段どのような肩書きかも教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vib********さん

2017/3/2902:29:33

資格はないですね。

婚姻届出すとき、トレーダーであることを説明したが、職業の選択欄に
それに該当する選択肢が無くやむなく「無職」を選択しました…

選択欄の中の「個人事業主」だったかな?が一番近いかとも思ったけど、事業ではないだろうという判断から「無職」に(笑)

嫁との共通の知人とかと飲みに行く時はは、今でも絶好のネタにしてます(笑)


現状肩書きが必要な時は「無職」あるいは「フリーター」としています。

質問した人からのコメント

2017/3/29 23:11:51

あっけらかんとしたご回答にほんわかしました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2017/3/2710:34:13

資格はありません。
肩書が必要なときは、個人投資家としている。
投資コンサルタントで登録している団体もあるが、営業する気もないので、開店休業にしてもらっている。

que********さん

2017/3/2622:33:33

資格なんか必要ない 肩書きも特にないよ