ここから本文です

ゴルフクラブについて質問させてください。 アイアンがタイトリストap2の714にNS ...

grs********さん

2017/3/2622:04:12

ゴルフクラブについて質問させてください。
アイアンがタイトリストap2の714にNS PRO モーダス120Xを使用しておりまして、ドライバーがタイトリスト913D2の9.5にディアマナB60Sを使用しており

ます。
①アイアンとドライバーのシャフトのバランスは問題無いでしょうか?
またウェッジにDGS200も間違いでは無いでしょうか?
②ドライバーを915D2にクロカゲXM60Sに変えた場合そこまでの変化は無いのでしょうか?
ヘッドを913から915、シャフトをディアマナBからクロカゲXMにそれぞれ変えることで性能的にどのような変化があるか教えていただけると幸いです。
ヘッドスピードは44-45程度でキャリー約240ヤードです。吹け上がりでは無い高弾道フェードでランがあまり出る球筋ではありません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
701
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/3/2700:18:51

①重量、振動数共ちょうどよろしいのではないでしょうか。
ウェッジのS200は、120Xより10g位重くなりますね。
AP2714のPWは45°ですので
次のAWをフルショットで繋げる考え方でしたらAWも
120Xの方が良いと思います。SWはS200でも良いと思います。
②質問者様のスコアレベルと拘りによって変わると思います。
簡単に言いえばB60は元調子、粘り系でアイアンもDG等粘り系と
相性が良いタイプ。クロカゲXMは流行りの飛び系、浅重心ヘッドで
球が上がらず悩んでいる方のお助けシャフトとの事ですね。
先調子、走り系ですね。
客観的に913,915にはB60で良いと思いますが。
私は913、915は基本設計変化は少なく、917は見た目は変わっていますが
ウェイトシステム等、913で十分かなという感じです。
今のスイングと飛距離に大きな問題がなければクロカゲXMのチョイスは
ないと思います。

質問した人からのコメント

2017/3/28 21:52:07

わかりにくい質問に対して親切なアドバイスをいただき、ありがとうございました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/3/2710:22:35

ご質問の内容が高度なわりにデータが少なすぎて、ざっくりとした答えも出せないですよ。
結論からいって、こだわるなら信頼出来るフィッターに見てもらって頼んだ方がいいです。

スイング・現在の実力・今の球筋・目指す玉筋・ヘッドスピード・縦横スピン量・バランス・年齢や体重・ボール打出し角・使用しているボール・他、、、ご質問に対する答えを出すにはまだまだ必要なデータがあります。いただいた文面だけで知恵袋で答えを出せる人はいないと思います。

一つアドバイスするとすると、あまりカスタムにこだわらない方がいい。
お金と時間と体力を消耗するからです。
出来るだけツルシで購入できるシャフトにした方がいいですよ。

そんな事は実際に自分が打ってみなければ他人には判らない。トマトを食べても旨いという人もいれば、ゲロ吐くような人がいるのと同じこと。
シャフトの相性など実際にヘッドに付けて打ってみなければ判らないし、打つ人のレベルや感性によっても評価は全く異なる。どうしてもそういう事が知りたければ、フィッティングを受けるかネットで試打日記やレビューなどを漁るか・・・何れにせよ自分が動かなければ解決は無理。あかの他人の根拠のない予測や予言をきいても時間の無駄なのでは?

mtn********さん

2017/3/2622:24:10

HS45 270yd だと アイアンのシャフトはNS950S で OK

HS45 270yd だと アイアンのシャフトはNS950S で OK