ここから本文です

グラブル初心者です。 とりまトッポブで。のイベントバトルでソロとマルチの違い...

hpt********さん

2017/3/2623:23:54

グラブル初心者です。
とりまトッポブで。のイベントバトルでソロとマルチの違いがよくわかりません。
また、ptが弱いうちはどれで集めればいいのでしょうか?

りまトッポブ,グラブル初心者,ソロバトル,イベントバトル,ダマスカス,キャタピラ,弱いうち

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruu********さん

2017/3/2704:54:44

ソロバトルは一人で戦う事、マルチのように救済を呼べません。

マルチバトルは敵が強い分、救済を呼べます。初心者のうちは救済を呼んで、自分も攻撃しつつ強い人に倒してもらいましょう。

基本的に報酬が多いのはソロバトルです。マルチバトルは自発すれば赤箱一つ確定です。

基本的に普段はソロバトルのベリーハードかEXの周回です、それなりに安定して倒しやすい方を回りましょう。マルチはダマスカス磁性粒子がごく稀にドロップします。

今回はボスが火なので、水パをお勧めします。画像載せられてるのは風パですが、不利属性で行く場合は倍の火力が必要なので、止めといた方がいいかと(;・ω・)見た所あまり育って居ない様ですので...。

今回のssrイベント武器は優秀なので、一つは作るの(完凹)をお勧めしますね、無凹でも一つは取っておきましょう。ダマスカスの交換は最優先ですかねー、武器よりもです。

あとはイベントキャラは、当たり前ですがしっかり加入させましょう。キャタピラさんも無凹でも一つ取るのをお勧めしますが、優先度はそこまで高くないですね。

初心者さんは以上の事を出来るだけやれば大丈夫ですよ\(^^)/

• 質問者

hpt********さん

2017/3/2710:46:51

書き方が悪かったのですが1人か複数でのバトルということは理解しています(笑)

基本的にこの間のゼノウォフ討滅戦も含め、マルチとソロがあればソロが効率よく集められるという感じでよいのでしょうか。
    マルチは限定のトレジャーがある?といった感じですかね。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/27 22:57:57

他属性のptを作れるほどキャラも武器もないので少しだけやって撤退しようと思います。詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2017/3/2701:41:03

ソロバトル:救援を依頼できず、自分一人で戦う。
マルチバトル:ソロバトルより敵のHPなどが高い代わりに、救援を依頼することができる。

今回のイベントボスは火属性なので、
水パが育っていないとソロは厳しいかもしれません。

ソロでEXをサクサク倒せるならソロでいいですが、
歯が立たないなら、マルチを自発して救援をもらった方が効率がよいのではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる