ここから本文です

高3女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2700:57:59

高3女子です。

心では親に対してうざいとか死ねばいいのにとかは全く思ってないし、むしろ大切にしたいのに、変なプライドから冷たくしてします。

それで母親は気がやんでしまったりもしていました。

今までは誕生日も、祝ってあげれず…。

もうすぐで大学生になるので、母の日に自分で稼いだお金でデパコスの化粧品を買って、あげようと思うんですが、やっぱり気恥ずかしくて、頑固すぎるプライドが邪魔してどうしようかな…と迷っています。

今からでも、親子仲良くなることはできますか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/3/2701:28:58

高校生でそんなことを相談できるなんて凄いです^ ^私は未だに親に迷惑かけっぱなしの大人です。口には出さないけど、お互いを思いやってるなぁって勝手に思ってます。近いからこそ、恥ずかしいですよね^ ^まだお母さんも若いと思うのでデパートのコスメなんて背伸びせずに、ほんとクッキーとかでいつもありがとね!とかでいいと思います。私は恥ずかしいので未だにものを送るときは親のベットに置くくらい面と向かっては恥ずかしいです。高校生でそんなこと思えるなんて凄い^ ^焦らずゆっくり親孝行しましょ!まだ先は長いから^ ^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jiz********さん

2017/3/2701:10:56

お気持ち、すごくわかります。
私もそんな時期がありました。でもいつまでも変な意地を張り続けるのは苦しくないですか?もっと気楽にいきましょうよ。手渡しが一番喜ばれますが、できないのなら、一言「いつもありがとう」というメッセージカードを添えてテーブルに置いておくのもひとつの手段かもしれません。私も一児の母親です。どんな娘であってもかけがえのない宝です。質問者様の心を開くことができれば、必ずお母様は受け入れてくれるはずです。親はいつまでも生きていないです。すぐには難しいかもしれないけど、後悔する日が来る前に変なプライドなど捨てて素直になってみてはいかがですか?応援しています。