ここから本文です

よく街で見かける「ほけんの窓口」というのはどんな店なのでしょうか?数ある保険...

rsbdondoko34さん

2017/3/2706:10:21

よく街で見かける「ほけんの窓口」というのはどんな店なのでしょうか?数ある保険商品の中から自分のニーズに合ったものを紹介されるのでしょうか?

この場合、直接保険会社の外交員と契約するよりも割高になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

末次祐治さんの画像

専門家

yc_jnqebさん

2017/3/2709:25:08

福岡の経済的幸福度に貢献するファイナンシャル・プランナーの末次ゆうじです。

保険代理店は、推奨商品が決まっていましてまずは、この推奨商品をおすすめしてくるかと思います。もちろんお客様からの保険会社や商品のご要望があれば対応はしてくれます。色々とヒアリングしながら最適な保険を紹介してくれるかと思います。

保険料は、外交員、代理店、WEBどこで加入しても同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

末次祐治さんの画像

末次祐治

ファイナンシャルプランナー

確定拠出年金とライフプラン見直しのプロ

あなたの「経済的幸福度」のアップに貢献するために、 年金・保険・住宅ローン・教育資金・資産運用など 一つ一つの手段をお客様の志向に合ったライフプラン に仕上げ、トータルかつワンストップで対応。 (事業内容) ・ ファイナンシャルプランニングに関わ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2708:29:11

保険は同じものならどこで誰から加入しても保険料は変わりません。そういう法律です。

乗合代理店は扱う保険会社の商品を平等に売らないといけませんので結局お客様都合ではありませんね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。