ここから本文です

森友問題はそんなに重大な話なのでしょうか?

tak********さん

2017/3/2707:37:52

森友問題はそんなに重大な話なのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooh********さん

2017/3/2708:50:49

庶民感情として国有地をあんなに安く叩き売ったのは許せないから
何党であれ、どの議員であれ、真実を解明する人が現れて欲しいよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fah********さん

2017/3/2719:13:48

これを1か月も国会でやってると思うとクラクラする。。。

dkv********さん

2017/3/2709:18:11

野党や、反安倍政権叫喚熱心な人には重大なのです。

nrp********さん

2017/3/2709:16:27

国有地を不当に安く売るのは問題があるが、実際にはよくあることで森友だけではなく、朝鮮総連や朝日新聞にも不当に安く売って総連や朝日はボロ儲けしてきた。
森友の本当に深刻な問題は辻本清美議員の生コン業者と共謀して森友学園に対して行った嫌がらせだろう。国会議員による犯罪です、これは大問題に発展するだろう。

acc********さん

2017/3/2709:14:44

8億値引きに贈収賄があったのであればロッキードクラスの事件と言えるけども、どうもそれはなかったようで「忖度」の有無に終始している。
これなら大した問題でもないし、ましてや100万円の寄付金は違法性はない。
3つの契約書は問題がありそうですが、国会でやる問題ではない。

故に早々に終わりにすべきことですが、安倍が自ら「自分か妻が関係としていたら辞める」と言ってしまったのでいけない。

自民が「夫人は関係ない」で逃げの一手だと野党は突っ込み続けます。違法性はない訳だから素直に認めちゃえばいいんです。忖度の疑惑では辞めることはないでしょう。

mie********さん

2017/3/2709:03:45

国民の財産を好き勝手に自由に値引きされたのではたまったもんではありません。
一般人は真面目に働いて苦労して家や土地を買っているのですから・・・。
これを許してしまえば「正直者は馬鹿を見る」ではないでしょうか。