ここから本文です

籠池氏によって賽は投げられてしまった。

kay********さん

2017/3/2708:06:52

籠池氏によって賽は投げられてしまった。

いくらなんでも財務局が「忖度」で国有地の払い下げを

とんでもない(とも思われる)価格で払下げすることは

ありえず、過去野田政権でも近隣の土地がもっと安い価格で

払い下げられたことがあった。(ネットで検索してください)

籠池氏が野党にそそのかされていろいろ発言してしまったので、

もう籠池氏が期待する方向にはいかないと思う。

覆水盆に返らずだ。

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/3/2710:22:28

kayo960さん

うーん、あの人何かが変わるとか期待してるものがあったのだろうか。
あるとすれば目的はある程度達成できてると思いますよ。

どのみち認可は降りないことはまず確定してる。
そしてそうなると収入が入らないことが確定なので、建設費なども払えないことが確定する。
そうすると、インチキな方法で補助金を取ったり寄付集めたりしてる状況なんで金は無いだろうから破たんすることはまず確定。
個人としても債務保証をしてるでしょうから個人としての自己破産もまず確定。

ここまですでに確定状態で国会へ出てきてるので、彼が期待する何かってのがそもそも意味不明です、

彼が安倍さんの関与を証明しようと、役所側の自分勝手な忖度があったと証明しても、今から小学校認可が降りるなんてことはあり得ないでしょ。さらに、関与してたから建設費を安倍さんか政府が肩代わりしろなんてことも無理でしょ。
状況は変わりようがないと思うんですよ。

なので、わずかでも自己メリットを用意しようとすると、
財産を少しでも上手に逃がすための時間稼ぎ、
自分が再帰するためにイメージを少しでも良くすること、
これ以上変なこと言うなって政治家たちとの交渉の中で、自分が起訴されないようにか執行猶予つきで実刑免れるようにできないのかという裏工作の可能性を探る、

って程度しかないんじゃないのかなぁ。

くらいしか、ぱっと思いつく彼のメリットって無いんですよね。
その後の報道を見た感じでは一部は達成できてるような気もするんですよね。


あなたは、彼が何を期待してると考えていて、それができなかったとか書いていらっしゃるのでしょうか?

  • 質問者

    kay********さん

    2017/3/2712:47:43

    ほぼあなたの回答通りで、特に「自分が再帰するために
    イメージを少しでも良くすること」ではないかと思いますね。

    総理が守ってくれると期待したが、そうでなかったので
    総理を特に外国特派員のところまで行って批判の発言を
    したが、あれはまずかった。

    財務局の土地査定は認められるはずで、総理にたてづかなかったら
    微かな望みはあったと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる