ここから本文です

なぜ男性への容姿差別だけ許容されるのですか? 女性への「ブス、ババア」等の...

bur********さん

2017/3/2710:30:29

なぜ男性への容姿差別だけ許容されるのですか?

女性への「ブス、ババア」等の暴言はしょっちゅう槍玉に上がられますが、現実にそんなことを女性に言う男性のなど見たことがありませんし、

マスコミも禁止ワードにしているのか全く使いません。

一方、男性への「キモい、ハゲ」等の暴言は、現実に男性に言う女性をたくさん見かけますし、マスコミも平気で使っていますのに、容姿差別として殆ど取り上げられません。
ネットなんか見ていますと、女性への容姿差別へ怒っている人ほど、平気で男性の容姿を侮辱する傾向が見受けられます。
それだけでなく男性は「底辺、童貞、無職、ニート」等の学歴や性交渉の有無、年収や職業などでも頻繁に罵られやすいようです

何故このような男性差別は公然と許容されているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2017/3/2913:50:23

なぜ男性への容姿差別だけ許容されるのですか?
女性への「ブス、ババア」等の暴言はしょっちゅう槍玉に上がられますが、現実にそんなことを女性に言う男性のなど見たことがありませんし、
マスコミも禁止ワードにしているのか全く使いません。
一方、男性への「キモい、ハゲ」等の暴言は、現実に男性に言う女性をたくさん見かけますし、マスコミも平気で使っていますのに、容姿差別として殆ど取り上げられません。
ネットなんか見ていますと、女性への容姿差別へ怒っている人ほど、平気で男性の容姿を侮辱する傾向が見受けられます。
それだけでなく男性は「底辺、童貞、無職、ニート」等の学歴や性交渉の有無、年収や職業などでも頻繁に罵られやすいようです
何故このような男性差別は公然と許容されているのでしょうか?

かい?
まあTVなんかだとほんの些細な表現でもすぐに「女性差別」とか騒ぐもんなあw
ネットだと個人のBLOGとか2chとか掲示板だと・・・男女どっちもってのはあるけどねw
けどトータル的に見りゃあ・・・やっぱ「男性差別」の方が多いんだろうな。女性差別ってのは過剰に反応し過ぎたものであって、平等公平目線からすれば違うしなw
女性だってハゲはいるし、キモい奴もいるし、無職もいるわなw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txn********さん

2017/3/2720:49:43

男性差別こそ新たな時代を
作るための正義なのだ。
人類の進化のためにこのイデオロギーを
男は世に訴え続けなければならない。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2711:36:37

あははっ、面白いな。

言われてみればそーですよね。まぁ、一昔前(戦後から昭和初期?)までは家庭内で男性がまるで王様のような存在でしたから威張り散らしていました過去があります。

近年、女性が世に進出してきて力を持ち出してきた事が影響しているのでは?下ネタが男性に受けても女性にはセクハラとか女性蔑視と捉えられる事だってあるでしょう?でも、まだ男社会の名残があって旦那の事を主人と呼びますよね?ホントは主人 = 家の主だとするなら女性にだって呼称するべきです。男の子なんだからしっかりしろとか、男のクセに . . . なんていう言い方自体、本来は間違っているハズ。

看護婦 → 看護師
婦警さん → 女性警察官

英語だって男性はMrだけなのに女性はMiss,Mrs と区別されてきた過去があります。現在はMsに統一させようとする動きがあるのですが . . . それでも未だにミスコンは違和感なく開催されているでしょ?なぜ結婚してちゃダメなんですか?

フランスのパティシエやパティシエールだってそう。

もちろん、人の尊厳を遵守したり皆を同じように扱うべきと言う考え方は社会を形成する上で大事な事だと思います。ただ、平等なんて事は本来ありえないワケで力も違えば頭の良さや考え方、物の価値観や宗教だって人それぞれ、ましてや男と女と言う性が異なる人種を平等に扱うなんて事は物理的に不可能と言うか神業です。

神のみが出来る奇跡を人がやろうとするから無理が生じてきて矛盾が起こる。今はそういう状況なんじゃないかなと私的に感じています。

話は戻りますが、私は男ですが女の子に「お前 胸ないな⤴」なんてからかったりした事もあります。でもソレはあくまでも冗談が通じる間柄(仲のいい子)であって誰にでもはできません。別にカップルでなくても下の名前同士で呼び合う男女だっているでしょ?そんな時に「皆平等に呼んで下さい」なんて言われても違和感がありませんか?

ネットでの意見や芸人なんか特殊な例ですが”弄られてナンボ”みたいな所もあるでしょう。ハゲやデブ、クイズ番組でお馬鹿キャラを売りにしてる人もいます。でも私は芸風とは言え女性がそうしている様を見ると痛々しく可哀想に思えてなりません。

面白い男はモテるけど面白い女性はモテません。コレも現実。

女性は(一部を除いて)B専のカテゴリーに入れたりBBA呼ばわりされる事を拒絶されるのに男性には平気で使われている現状は理解できます。でも、今はそーいう世の中なんだろーなと言う考えでないと疲れちゃいますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる