ここから本文です

進化論者clambon氏は卑怯ですね。

umi********さん

2017/3/2711:37:24

進化論者clambon氏は卑怯ですね。

相手が返信する前にBAを決定し、コメントにてまるで相手が言い返せなかったかのように書き込むのだからw
返信でのやり取りにて、最後にclambon0415氏が書き込んでから、わずか6分ほどでBAを決定しています。自分の言いたい事だけ言ったら、相手に反論されたくないので閉じ逃げしましたね?それで「時間に余裕を持たせた」ですかw酷いやり方じゃないですか。もう少し頭のいい人かと思いましたが、こんなやり方をするなんて、失望ですね!
これについてどんな言い訳ができるのでしょうか?

※元となった質問
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111721011...

閲覧数:
178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2810:31:38

さすが返信できないプロフィール欄で誹謗中傷しているヒトは言うことが違いますね。

というか6分どころか26時間もあるんですけど。
最後のこちらからの返信はただのロスタイム。
大事なのは最初の質問なんですけど、galgalwishはごまかすばかりで種名こたえられていません。

gal「進化していない種は書ききれないほどある」
clam「じゃあ2,3種でいいから書いて」

gal種名書かず言い訳

clam「種名書かずごまかし続けるなら夜には閉じる」

galgalwishは言い訳のみ
なぜ種名を書かないのか理由も書かず

19時間経過して質問終了

これが現実。

議論も何も、galgalwishの主張に対する根拠を聞いたのだから、議論にしようとしている時点で「最初に主張した時点で根拠はありませんでした」ってことを言っているようなもの。
根拠があって主張しているなら、根拠聞かれたらノータイムで答えられるはず。
種名忘れても大まかな特徴、発見者、発見場所などを覚えていたら検索に数時間もかかるはずがない。

>galgalwish

何か言いたいなら、ここで種名答えてもいいんですよ?

……というか多分galgalwishは「古細菌」という分類階級がどの程度なのかも理解していなさそう。
原始的な魚類の化石と、類人猿の化石見比べて、「同じ脊椎動物だ!脊椎動物は数億年間進化してない!」と騒いでいるのと同レベル(むしろより悪い)。

  • 2017/3/2819:34:45

    「最初の質問」から26時間ですよ。
    最初の質問に答えようとしない人間が、「返信間に合わない!卑怯だ!」なんて言う資格ありません。
    BA間際の返信に噛み付く気概があるなら、ぜひともその勢いを最初の質問に答える方向にもっていってほしかったですね。
    まあ、「galgalwishがウソ付いた」ってのがバレルから答えられないんでしょうけど。

    >数百もある 種名を答えても、何の意味もナイ

    >種名が分かった所で、進化した証拠にならない

    galgalwishがウソついているかどうかを確かめる意味があります。
    答えられないことで「galgalwishのいう『38億年進化していない』種は存在しない」ということが明らかになりました。

    種名がわからないとその種を同定することができず、「その種が進化したかしていないか」を確かめることができず、「進化していない」と断言することはできません。
    つまり、種名がわからないかぎり、galgalwishの進化していない主張は間違いです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/2 21:10:48

言い訳お疲れ様でした!ベストアンサーにして晒させていただきますw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2017/3/2813:31:36

トンデモはトンデモを呼ぶw
まあ、中学レベルの理科すら理解できてないので、言っていることが支離滅裂ですね。誰のことを言っているのかは中学レベルの知能があればわかるでしょw

>大事なのは最初の質問なんですけど、galgalwishはごまかすばかりで種名こたえられていません。

トンデモは具体的な論拠を求めるととたんにあらぬ方向に話をすり替えるからねw こういうのは間違いを淡々と指摘すればいいんだけど、トンデモは間違いを認めず逃げ道がなくなると話をすり替えるの繰り返しだからw

tak********さん

2017/3/2806:06:38

貴方は、やたらに進化論を批判(否定)していますが、進化論より気の利いた理論がありますか?創造論はダメです、あれは妄想ですから。

gal********さん

2017/3/2716:21:10

元となった質問を見ると分かります

clambon氏は BAコメントでこう言っている
「時間に余裕をもたせましたが」


galgalwishの回答が 2017-03-24 07:26:27


clambon氏の返答が
2017-03-25 04:13:06から
2017-03-25 04:14:43

BAの決定が
2017/3/25 04:20:51

7分間が「時間に余裕」だそうです

4時に起きて、知恵袋を見る人って何人いる??

それでも 科学的に正しいことを言ってるなら
問題はないのだが

逆質問はしても 回答はしないし、
全く 困った子だ

科学とは 程遠い人なのは 間違いない

ちなみに 元となった質問の 追加質問が来ている
/
一応確認ですが、galgalwishの主張するところの
「嫌気性超好熱古細菌は38億年進化していない」の根拠は
「38億年前のシアノバクテリア似の化石が
海底熱水抽出溝由来であること」でいいんですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121721431...

進化論の主張です
//
原核生物と真核生物
http://www.keirinkan.com/kori/kori_biology/kori_biology_1_kaitei/co...

地球の誕生は46億年前であり,
最古の細胞の化石は35億年前のものである。

生命由来の炭素は38億年前のものが発見されている。

はじめは細菌がもっとも原始的な生物と思われていたが,
1977年に発見された古細菌は,高温環境でしか生息できない
好熱菌など原始地球環境で出現したのではないかと考えられた。

最近,共通祖先を遺伝子分析から求めて,
先祖型タンパク質には最高99℃にも耐えられる
耐熱性のあることが突きとめられ,
超好熱細菌が地球上の生物(真核生物)の
共通祖先とみなされている(2003年)。
//

生物の始祖とされているのに
38億年経っても 進化せずに生き続けている

生物の始祖が進化しないのでは
全ての生物が 進化しない

質問者特権で 反論してすぐにBA決定はできるけど
科学の態度ではないな
/

これに対する返信は まだ来ていない