ここから本文です

GTA5オンラインで

lov********さん

2017/3/2712:46:10

GTA5オンラインで

ランク30になりました。

今後の立ち回りについて、アドバイス頂ければと思います。
目標はランク90で解禁されるヘビースナイパー。

・ジョブについて
ソロでミッション(ハード)を攻略しながらランクを上げて、お金を貯めてます。
ギャングなど敵が20人以上出るミッションが苦手なのですが、車や建物の影に隠れる以外にも攻略のコツはありますか?
また、他プレイヤーも呼び協力すべきでしょうか?
効率良くランクを上げるコツを教えてください。

・装甲車の購入
貯金が45万でフリーサ銀行も攻略しましたが、まだ装甲車を買うのに抵抗あります。
貯金全て使い果たすのが恐いのですが、いくら貯めてから買うのが良いでしょうか。

装甲車がインターネットのカタログに見当たらなかったのですが、解禁されるランクなどもありますか?

・強盗をホストするタイミング
フリーサ以降の強盗をするのに適したランクや武装など体験談で良いので教えてくれると助かります。
装甲車を手に入れてから強盗に参加する予定です。

・武器について
前の質問で見直しました。
APピストル入手までは好きなハンドガン使います。
特殊カービンにもサプレッサーは付けるべきか。
ブルパップライフルのみフルカスタマイズしてます。

ホーミングランチャー買いましたが弾薬が高いので、ヤバイ時以外はコンパクトグレネード&手榴弾で節約してます。

最終的にAPピストル、特殊カービン、スナイパー、ホーミングを強盗の主力装備にする予定です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2017/3/2714:30:51

キャラをランク400まで育ててほとんどの物を手にいれた為に、最近またランク1からやり直して楽しんでいる者です。

・ジョブについて
ソロでやるなら、遠距離からスナイパーで人数を減らしてから、カリンの装甲クルマで車内からの特攻を活用すると良いです。
時には野良の他プレイヤーも呼んで協力プレイすると、人によってやり方が違うので、クリアの新しいヒントを得られる事があります。

・装甲車の購入

貯金全て使い果たしても、効率よく稼げるようになれば数十万程度ならすぐに元に戻ります。装甲クルマは早く買って、節約するならしばらくはドノーマルでもいいので活用した方がいいです。

装甲車はランチャー一桁でもフリーサクリアで買えます。解除まで少し間が空くかもしれません。違う場所を見てる可能性もあるので、乗り物を売っている所は時々全部チェックしてください

・強盗をホストするタイミング
まずはゲストとして一通りの役割をこなしてどこで何をすればいいか、全て把握しましょう。
これは貯金を作るためにもなります。

・強盗をするのに必要なものは

服屋の上着カテゴリーの下の方にある、重量ベスト
です。
足が遅くなりますが被弾ダメージが全然違います。
急ぎ足の時はピョンピョン跳ねて移動します。

重量ベストさえ着ていたらあとは全裸でも大丈夫です
コスチュームに重量ベストを設定して、強盗の時は強盗用コスチュームではなく保存済みコスチュームで重量ベストを着た物にします。
どんなに強い武器があってもランク高くても死んだらやり直しなので、重量ベスト必須です。あとスナック満タンで。

あとは信頼できるフレンドです。今は探せば熟練者が沢山いるのでそういう人たちの仲間入りして、チームワークもないとソロだけでは大きな利益は出せません。

武器は今ある物で、順次手にいれれば問題無いです。

パシフィック銀行のホストをやる時は、ランク120以上の人を入れて、
その人を人質担当にして、銀行ホールの真ん中でロケラン持たせて立っていてもらうようにすると、それだけで制圧ゲージが下がりません。

パシフィック銀行強盗にはインサージェント装甲車を手に入れて、強盗準備の「車列」で使います。

・武器について
今の方向で大丈夫です。
各カテゴリー内で種類を増やし過ぎないように気をつけましょう。

質問した人からのコメント

2017/3/30 14:59:39

装甲クルマ買ったらソロが楽になり使い果たした貯金もすぐに30万まで貯まりました。

強盗のタイミングはランクが100近くなったらゲストで参加していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2017/3/2713:26:04

敵車などあるのであればグレでも投げて蹴散らしましょう
あと遠距離から砂ってやるのもあり

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる