ここから本文です

一酸化炭素中毒について。 学校の一般的な広さの教室で ストーブを2台点けてい...

zanba_juntoさん

2017/3/2712:58:03

一酸化炭素中毒について。
学校の一般的な広さの教室で
ストーブを2台点けていたのですが、
窓が少しでも空いていれば一酸化炭素中毒にはなりませんか?

また、外が雨の場合と晴れの場合とでは酸素が入る量は違くなりますか?
もし、窓、ドア全部閉めたら、一酸化炭素中毒で呼吸困難になって
死に至るのはどのくらいかかりますか?

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2017/3/2714:43:03

”” 窓が少しでも空いていれば一酸化炭素中毒にはなりませんか? ”” → → →

教室? 教室での(石油)ストーブ?ですか? 生徒・子供が数十人?規模で並んでる?とか? 石油ストーブだと言うのならば、良くは知らんのですが、15分~20分に一回程度は、窓全部を大きく開けて空気の入れ替え時間約2~3分?とかを行わないと、遺憾のじゃあないかしら? 隙間がちょっと?なんて言ってちゃあこれは危ない気がするんですよ! 一酸化炭素ガスのは怖いんですから、充分注意を払う必要があると考える。やり過ぎで困る話じゃあ無いんでしょう? 危ない事は事前に注意を払うべきと思うのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。