ここから本文です

ルナルナで排卵日予測してても

アバター

ID非公開さん

2017/3/2713:16:26

ルナルナで排卵日予測してても

妊娠できません。
やっぱり内診してもらうか排卵検査薬が
確実なんでしょうか?

閲覧数:
690
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2017/3/2714:44:52

基礎体温つけてますか?

生理の記録だけでの排卵日予測は、よほど毎月規則正しく体のリズムが整ってないと、余り当てにならないかと(^-^; ちょっとした体調不良やストレスとかで排卵ってズレたりするので。
後、生理来てるから排卵してると思ったら無排卵だったり。これは基礎体温表をつけないと分かりませんよ。

排卵検査薬も自分でタイミングみるの結構難しいです。

病院は、もし妊娠しない原因があれば検査・治療出来るし、卵胞チェックやタイミング指導も的確なので楽ですよ。ネックはお金と病院に行く時間がかかる、という事ですが。

私は最初自力(基礎体温つけて、アプリで管理して、排卵検査薬使ったりしてた)で頑張ってましたが、生理もきてるのに全然ダメで、最終的に病院で診てもらったら自覚症状が無いけど不妊の原因になる異常がみつかったりして、治療して、授かる事ができましたよ(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2017/3/2713:19:49

ルナルナの生理予定日通りに生理が来ていますか?
ルナルナはただ過去の生理記録から予定日を出しているだけなので、実際に排卵がズレていれば(ルナルナの生理予定日通りに生理がくるなら、排卵予定日は合っています)性行為のタイミングがあっていないということも考えられますが…。