ここから本文です

東京で、心理学を学べる短大はありますか?

chi********さん

2017/3/2714:44:02

東京で、心理学を学べる短大はありますか?

私が調べてでてきたのは、淑徳短期大学、東京立正短期大学の2つだけでした。
ほかに知っている人、通っている人がいれば教えて欲しいです。
淑徳短期大学、東京立正短期大学に通っている方がいればお話を聞きたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
687
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2017/3/2921:10:18

ほかに2つあります。

「目白大学短期大学部」
生活科学科 生活科学科 心理コミュニケーションフィールド

「共立女子短期大学」
文科 〔2年制〕 心理学コース

  • nak********さん

    2017/3/3121:41:24

    心理学の入り口だけ学びたい人は短大。
    さわりだけ学びたい人は大学。
    より深く学びたければ大学院修士。
    奥深く学ぶには大学院博士。

    どこまで深く理解したいかによります。

質問した人からのコメント

2017/4/2 20:20:18

迷いましたがより多く教えてくれた方にしました!
ありがとうございました!
進路に向けて真剣に考えていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2017/3/3108:33:49

後輩が行きましたが、本気で心理学を学ぶのなら4年生にいくべきだと思います。