ここから本文です

1年半つきあった彼と大喧嘩をして、別れを告げられました。私は彼を失うことなど考...

kui********さん

2017/3/2715:57:23

1年半つきあった彼と大喧嘩をして、別れを告げられました。私は彼を失うことなど考えたくもなくて、謝り倒し3~4日後に復縁しました。部屋の合鍵も再び渡され、やっぱりお前しかいない、いずれ結婚しよう!と会って

いる時は申し分ないラブラブ状態です。
ところが、けんか状態の時に彼が出会い系サイトに登録しており、全力でメールを送りまくっていたとのことですが、私とよりを戻した今もそれをやめてくれません。かなりはまっているようで、仕事中でもしょっちゅうログインしまくっています。
そこにやんわり触れると、絶対にお前を裏切らないから信じてくれ!の一点張りです。
けんかの原因が彼のプライバシーに私が踏み込み過ぎたことだったため、それ以上言えなくなってしまったのですが、
サイトの彼のプロフィールなどを見ると「一人は寂しい、将来のパートナーを真剣に探している」等、書いており、私は少しでも彼のログイン状況をみるたびに、嫉妬で非常に辛いです。彼ともうけんかしたくない。だけど今の状態はつらい。気になってしまって仕事が手につきません。彼はまじめでがんこな性格で基本浮気などするタイプではないと思います。
私はどう対応すればいいのかご意見、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
315
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2017/3/2716:01:24

今のご自分の考え方を冷静に整理されて、彼が冷静な時にとことん話し合ってみたらいかがでしょうか。言いたいことはいう、彼の言うことも受け入れる、しかしながら、お互いの意見相違でも歩み寄ることの努力をしながら、お互いのルール作りが大切です。そして、禁則作りです。これらがお互いに理解され、共通理解ができるようになれば、喧嘩になっても落ち着くと思います。

  • 質問者

    kui********さん

    2017/3/2716:21:38

    回答ありがとうございます。
    そうですね、今の私の中には彼と別れるという選択肢はないので、やはり冷静に話し合うのが解決の道かと思います。心を落ち着けながら考えてから切り出さないと、いけませんね。

質問した人からのコメント

2017/3/28 17:00:26

回答くださった皆さまありがとうございました。この場に自分の気持ちをさらけ出し、ご意見を読ませてもらっているうちに、すーっと落ち着いて考えることができました。彼に素直にサイトを続ける目的を聞いてみました。職場の男性同士で話の種に盛り上がっていたそうで、もう済んだとすぐに退会してくれました。
一番最初に冷静に話し合うことを勧めてくださったjirafu2003様にBAを。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2017/3/2816:04:22

たったの3~4日の間に早速出会い系サイトに登録してメールを送りまくりって・・・やる気満々ですね(笑)

ここぞとばかりに、待ってましたと言わんばかりですね・・・

まあ普通は、止めるか、せめて分からない様にこっそりやるもんだと思いますが・・・

なめられてるんですね。「絶対にお前を裏切らないから信じてくれ・・・」、軽いですね・・・

真面目な人が仕事中に出会い系サイト?浮気などするタイプではない?

そろそろ目を覚ました方が良いのではないでしょうか・・・?

mya********さん

2017/3/2717:23:11

うまく彼に転がされていますね。
貴方は彼にとって都合のいい女になっています。
貴方が彼に好きな気持ちを表現すればするほど彼は調子に乗るでしょうね。
お灸をすえてやりましょう。
方法は簡単です。彼がやっているサイトに貴方も登録し、彼がどう言うのか反応を見てください。
「やめろ」なら愛はあります。でも、じゃあお前もやめろと言えます。
「ご自由にどうぞ」なら彼は貴方を愛していません。
いい案でしょ。

con********さん

2017/3/2716:16:25

ま~一般的に女好きの彼氏でしょう私も彼女いても出会いサイトに
登録して何人かとHしましたよ(;^ω^)
男はそんなもので常に新しい女を探しています。たとえ結婚しても
変わる事はありませんね。

対処法はそんな男と別れるのが一番ですが、そんな男ほど会っていて
楽しいので別れられないのですよね(;^ω^)

まだ結婚前なので貴女も負けずに他に男を作ればいいと思いますし
そうすれば彼氏も不安になり止めてくれるかもしれません(^_-)-☆

spi********さん

2017/3/2716:11:46

大切な彼女がいて復縁した時点でもまだ出会い系サイトにログインしつづけてるのは明らかに不誠実です。口と行動が伴っていません。

多分彼からすると、彼女とは大喧嘩するし、めんどくさいな、もうダメかもしれないし、別の人とも遊んでみたいな、というのが彼の心の内ではないでしょうか。

真面目で頑固で浮気するタイプじゃないと書かれていますが、本当に真面目な人だったら恋人がいるのに将来のパートナーを探している、なんてぬけぬけと書けません。

お辛い気持ちも分かりますが、今は完全に彼氏の方があなたより上の立場に立っており、あなたの方が好きすぎて手のひらの上で踊らされているような感じです。

口では何とでも言えます。
彼の気持ちはあなたから離れているように思えます。
あまり信用しない方がいいかと思います。

質問者様も、あまり考えすぎずに他の男性に目を向けてみる位の方がいいかもしれませんね。難しいとは思いますが…。

st_********さん

2017/3/2716:09:31

彼にナメられていますね……
別れた方が良いと思いますよ。
付き合っている彼女が居るのに、出会い系をやっているなんて……
それで、俺を信じろ!っておかしいですよね…