ここから本文です

セクハラ上司の娘がいる職場について。

els********さん

2017/3/2716:26:29

セクハラ上司の娘がいる職場について。

今年の1月末、直属の上司からのセクハラがエスカレートし、身の危険を感じたため、会社を退職しました。

先日、3/28〜4/19までの短期バイト(コールセンター)の面談に行った際、即採用になり、本来なら明日入社手続きの予定です。

ですが…(分かってるなら初めから受けるなと言われそうですが)そこの会社は、元上司の娘が働いている会社です。
前に上司から、娘は○○で働いてるんだ、と聞いていました。その会社は、全国規模で、県内でも建物だけでも2つくらいはある有名なコールセンターです。
その2つの事業所の内、どちらかには居るのだと思いますが、苗字も結婚して変わっているから分からないし、どこの部署に居るかも分からないし、顔も分かりません。

面接の際は、履歴書不要ということで、会社側にはわたしの勤めていた会社は知られていませんが、明日改めて履歴書を提出することになっています。

面接の雰囲気が悪かったから断わろうかとも思ってましたが、即採用と言われ、一応了承したため、内定している状態になっています。。
初めは、短期だし、相手の顔も名前も分からないから大丈夫かなとも思っていましたが、何だか不安になってきてしまいました、、

過去の思い出があるからなのか分かりませんが、建物に入った時もすごく嫌な感じがしたし、(これはあまり関係ないかもしれませんが)面接してくれた女性の指を見たら、二本だけマニキュアというか付け爪が剥がれていて何だか嫌な感じがして、、、

明日履歴書を出した時も、何らかの形で元上司の娘に見られたりして、元上司の方に話が行ったらという不安もあります、、
元上司が本当に嫌いで、若干逃げるように辞めて来てしまったため、家族内でその話が出ていたら、何か言われたり、されたりしないだろうかとか考えてしまいます、、

(2月一杯は別の所で短期バイトしてましたが)現在離職中のため、家に居ることが多くなってしまい、少しでも働いて外の空気を吸いながら就活も進めていけたらと思って応募してみたのですが、今になってやはり迷ってしまいます…
明日から仕事に行けるのは嬉しいですが、面接の時に感じた嫌な雰囲気とか、元上司と何らかの関係にある会社に行くことへ不安を感じています、、
また新しい所探すのも良いのですが、その分また決まるまで少し時間がかかってしまうのもちょっと嫌で、、

馬鹿らしい質問ですみません、
(同じような事をする方はいないかと思いますが)皆さんが同じ状況だったら、このまま働きますか、、?

分かりにくい文章ですみません、、

補足ちなみに上司の娘は30代後半くらいで、管理職に付いている可能性もあります、、

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/3/2807:12:05

全てをきにしていたら、就職はできません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(158,950件)

日払い/大通駅/週4~5日/短期募集のコールセンター
  • コールセンター
  • 時給920円〜
  • 北海道札幌市中央区
ブレイブ
コールセンター(テレフォンオペレーター) コールセンタ...
  • コールセンター
  • 正社員
  • 月給23万円〜33万円
  • 大阪府大阪市淀川区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
コールセンターのスーパーバイザー募集
  • 株式会社JPクレスト
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 栃木県
株式会社JPクレスト
【兵庫】コールセンタースーパーバイザー /転勤なし!マ...
  • 株式会社スリーピース
  • 正社員
  • 年収360万円〜700万円
  • 兵庫県神戸市中央区
ワークポート
受電コールセンターの運営企画初募集立ち上げから企画、立...
  • 株式会社DEAP
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 大阪府大阪市中央区南船場
enウィメンズワーク
コールセンター運営企業の営業職|総合職
  • コールセンター運営企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
コールセンターリーダー【大手上場企業の100%出資グルー...
  • 株式会社サークルネット関西
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府
@ばる
5月下旬/千葉・オープニング2期生・dポイントコールセン...
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 正社員
  • 時給1,580円〜
  • 千葉県千葉市
リクナビ派遣
【【神奈川】コールセンタースーパーバイザー、営業職】
  • 株式会社アネシス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
IT転職ナビ
【長期】コールセンター(郵便局内) 日本郵便株式会社 川...
  • 日本郵便株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区
日本郵便株式会社

もっと見る >>

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる