ここから本文です

セブ島でタクシーをチャーターしたいのですが、 チャーター代の相場について教え...

pim********さん

2017/3/2718:44:14

セブ島でタクシーをチャーターしたいのですが、
チャーター代の相場について教えてください。


以下が、当日の流れです。

18時頃 セブ市内でタクシーに乗る(シティスケープホテル付近)

19時頃 マクタン島の「ランタウ フローティング ネイティブ レストラン」 でご飯
(1時間半ほどレストランで待機してもらいたいです)

21時半頃 「コスタベラトロピカル ビーチリゾート」


約4時間の拘束代、運転手の方がセブ市内に戻る費用、
チップ(あったほうが良いですか?)なども含め、
いくらくらいが相場だと思われますか?

交渉の提示金額と、「このくらいならOK」という決定金額を
教えていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いします。


※英語はネイティブレベルですが、フィリピンへ行くのは初めてなので
聞き取りなどできるか、少し不安です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
717
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/3/2720:33:12

すでに 下の方がよい回答をしてくれているので、あえて言う必要はないと思いますが、1000ペソを上限に、、、交渉でしょう。実は1000ペソとはすごい大金で、1時間半乗り続けてもその値段を超えない金額なので、、。

http://www.cebu-55.com/information/2939/
http://www.ceblocal.com/food/1895

でも私は、そのような交渉を初めての方には勧めません。上記のような方法でやってみてください。ベティキャブで、ジプニーの通りに出れば、TAXIを拾える可能性もあるし(時間帯が普通なら、簡単です)そこでジプニーでマリバゴまで行けて、そこからトライシクルです。
また、ジプニーをそのままチャーターすれば300ペソで十分です。ベティキャブのドライバーに頼めば、すぐに探してくれるのが、セブです。(当然、キックバックをもらってますが、、。

自分の反省は、ランタウを勧めましたが、そのレストランにそこまでお金を使っていく価値があるか、疑問だからです。

セブは、お金はせびりますが、安全で、人は優しい所ですよ。

  • 質問者

    pim********さん

    2017/3/2720:48:18

    夜間に子供たちを連れて、色んな乗り物を乗り継ぐのが不安でして…
    こうなると、タクシーに乗りやすいマリバゴグリルに落ち着いたほうがいいでしょうか?

    ランタウを知ってしまうと、家族を連れて行ってあげたい気持ちが強まってしまったので、残念ですが…(;_;)

    なんにしても、このように皆さんからアドバイスをいただけるおかげで
    準備ができるので、本当にありがたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/27 22:50:29

「セブはお金はせびるけど、人は優しい」という言葉に、なるほど、と癒されました。
少しプランを練り直してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2017/3/2720:18:00

まずマンダウエを18時に出て19時にランタウに着くのは渋滞できついかも。
英語がネイティブならシティスケープからメータータクシーで行く。(多めにみて300ペソ位)
ランタウでメータータクシーを呼んでもらいコスタベリアまで行く。(多めにみて200ペソ位)
計500ペソ

まずマンダウエを18時に出て19時にランタウに着くのは渋滞できついかも。...

shi********さん

2017/3/2719:37:45

交渉しだいです。
そんなことする必要はないと思いますよ。
セブなら簡単にタクシー捕まえられます。
レストランでタクシー呼んでもらったら良いのです。

paki tawag ga nang taxi

これでok

hid********さん

編集あり2017/3/2719:27:16

運転手つきの車をレンタルする。ハイヤーみたいなかんじが一番簡単で安心かな。
タクシーをキープすることもできますが、トラブルや値段交渉が必要になります。
日本人経営のところがあります。セブポットなどで調べて下さい。
タクシーの運転手はビサヤ語です。

kes********さん

編集あり2017/3/2720:21:08

1,000〜2,000ペソだと思います。1,000は現地交渉価格、2,000は旅行者でも上客。1,500位ならまあまあじゃないかな。
先払いは絶対ダメです。念のため交渉もこっそり録音しておきましょう。
不安ならドライバー付きのレンタカーの方が安心です。セダン4時間で1,500位ですが、手配が必要ですし、チップは別です。