ここから本文です

車のシガーソケットから電源をとりたいと思っています。 家庭用のビデオカメラ二...

tak********さん

2008/6/1816:08:03

車のシガーソケットから電源をとりたいと思っています。
家庭用のビデオカメラ二台、家庭用ビデオレコーダー二台を24時間連続で動かしたいのですが
安定させて作動させるにはどんな機械を買えばいいのでしょうか??

閲覧数:
713
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st2********さん

2008/6/1900:28:26

仮に家電4台の消費電力をクリアーできるインバーターがあったとしても、起動時の消費電力は通常の数倍要しますのでシガーソケットのヒューズが持たないと思います。そもそもインバーターで得られる100Vは不安定なので家電向きではありません。
小型エンジン発電機も同様で得られる電圧は不安定です。業務用で安定化電源とか昇圧機とかありますが(数万円します)、これを繋いでも24時間連続は無理と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek4********さん

2008/6/1817:47:50

車のシガライターから取れる電源は12V10Aが一般的です。
12V10Aを100Vに変換するインバーターを使用して得られる電源は100V130W程度が最大です。
もちろんエンジンをかけた状態で使用しないとバッテリー上がりを起こします。

家庭用のビデオカメラ二台、家庭用ビデオレコーダー二台には容量不足です。

dy_********さん

2008/6/1816:15:31

クルマの12Vでは無理だと思います。


どの地域にお住まいか分かりませんし、予算の問題もあると思います。

日本にも巨大地震がいつ来るか分かりませんし、小型のエンジン発電機を購入するのが間違いありません。

sal********さん

2008/6/1816:09:22

無理じゃないですか?
車は動き続けているのでしょうか?