ここから本文です

甲子園の高校野球、 夏はともかく春はタイブレークを 導入すればいいのにと思い...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2723:11:15

甲子園の高校野球、
夏はともかく春はタイブレークを
導入すればいいのにと思いますが。

3年間の集大成であり
3年生にとっては引退試合でもある夏に
タイブレークを導入するのは
慎重にすべきと思いますが、
春なんて負けても夏があるし
夏の前座のようなものだから
タイブレークを導入すればいいのにって思います。

どう思いますか?

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/3/2811:43:00

こんにちは、高校野球ファンの者です。

個人的な見解を書かせて貰うと、春も夏もタイブレークを導入するべきだと、強く思っています。

特に夏は三年生最後の大会の気持ちも判りますが、それ以上に猛暑の中、一人で投げ抜いての酷使によって、選手生命すら終わってしまう可能性も有り得るからです。

先日のワールドベースボールクラシックでの延長タイブレークは非常に早く試合を終わらせることが出来、それまでタイブレークに懐疑的だった私もこれで納得出来ましたね。

因みに、高校野球大会では既に秋の明治神宮選抜大会で使用されており、こちらもまたスピーディーに決着を付けることが出来、好評のようですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdk********さん

2017/3/2908:00:47

当然導入すべきです。
導入しないなら延長は無制限です。
スポーツなんですから終わりが分からないのはおかしなルールですよね。
再試合ってなんで再試合なんですか。
だから、野球は金と暇がある国しか広まらないんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2017/3/2918:51:11

タイブレークを採り入れるなら13回からで無死二塁からとすればと思います。その代わり18回迄とする。
ソフトボールと同じルールだとどうなるでしょうか?

きたさん

2017/3/2723:16:06

現在、明治神宮大会などではタイブレークが導入されています。
春季地区大会などでもタイブレークが導入されています。
甲子園の全国大会の導入については、検討課題になっていたはずです。
ご質問の通り、まずは春だけ、という考え方もあっていいかと思います。
高野連としては、タイブレークを全く否定しているわけではありません。