ここから本文です

てるみくらぶの報道を見ていて思った疑問 「日本人が外国から帰国する際、自力で...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2723:26:51

てるみくらぶの報道を見ていて思った疑問
「日本人が外国から帰国する際、自力でゴムボート等を使用して港が無い砂浜などに上陸して
帰国した場合」の再入国手続きはどうすればいいのでしょう?

つまりパスポートの再入国の履歴をつけるには? ということです

閲覧数:
297
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

編集あり2017/3/3022:17:04

それが自国でパスポート持ってたら手続きですみそうですが、別の国に流れ着いたりパスポートなくしたりしたら問答無用で密入国となり、逮捕されるでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2017/3/2808:14:56

中国人みたいな質問ですね。普通に密入国で逮捕です。で裁判です。以上終わり。

azu********さん

2017/3/2807:38:43

上陸した後に、入国監理局に行って手続き。

mad********さん

2017/3/2723:50:23

まず、警察に保護(逮捕かも)されて、その後は個別対応。だから、やってみないことには何とも言えない。