ここから本文です

騙されました。。。

chi********さん

2017/3/2804:38:22

騙されました。。。

私はカメラが欲しくてPENTAXのk-50というカメラを購入しました。
Amazonで中古品として定価の半額で購入しました。
4日後くらいに家に届きました。開けてみると、パッケージにはk-50と書かれており、ついに念願の一眼レフカメラ・・・と、思い嬉しく思っていました。
ですが説明書をみるとモデルとなっているカメラと何故か見た目が違いました。
操作等がほとんど同じだから他のカメラとも説明書も統一されているのか、とその時は無理やり自分に思い込ませていました。
しばらく説明書を見ていると、
k-50の説明書にはSDHCカードと使えると書いてあるのに何故か手元にあるカメラではSDHCカードが使えませんでした。
SDカードで試してみると何故かつかえる。
おかしいなあ。と思いました。
試行錯誤し、なぜ使えないのか、と長い時間考えました。ファームウェアの問題や、もしかしたら不良品なのかも。。など本当に長い時間悩みました。
自分はある時ハッと思いまさか、カメラ自体がk-50ではなく、他のカメラなのか?だから色々と違うのか?と思いました。
最悪かことに予想は的中。
なんと・・・そもそもカメラにはk-50とは書かれていなくて、他のカメラでした。(調べてみると同じPENTAXのist DLというカメラでした汗)
愕然としました。まさかカメラ本体が違うだなんて・・・
しっかり箱も説明書もk-50と書いてあるのに、
通販は怖いですね・・・

さて、これからどうすればいいかを皆さんにお聞きしたいのです。
私が欲しかったPENTAX k-50ではなく手元にあるのはPENTAX ist DLという一眼レフカメラ。。
届いたのは今から1週間半前くらいです。
PENTAX ist DLというカメラもいいカメラとは聞きます。
返品とかできるのでしょうか。
自分は最悪このカメラをk-50の代わりに使ってもいいとは思っています。
皆さんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

閲覧数:
444
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吟遊写人さん

2017/3/2815:03:31

もう少し「早く」気付くべきでしたね。
外観上でも「違い」はあったハズですが・・・・。

「SDHC」の質問で、違和感を感じていましたが・・・・。
大元の「カメラ」が違うというオチ・・・・。

返品が可能のようなので一安心。(悪意の在る出品者じゃなくて良かったですね)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/3/2911:28:02

世の中には返品をせず泣き寝入りをする人がいる。Amazonのマーケットプレイスやヤフーオークションにいる悪徳業者は、そういう人を狙ってるんじゃないだろうか。普通は返品するけど、たまに泣き寝入りの人がいる。そういう人で儲ける。既然とした態度で返品すること。ついでにレビューにもその旨を書くこと。この業者には気を付けろみたいなレビューが良くあるよ。まあ、そこいらはあなたの考えだけど。あとで復習されるかもしれないから返品だけにしておくとか。

tok********さん

2017/3/2910:42:11

クーリングオフ制度を使いましょう!

mar********さん

2017/3/2810:34:07

>返品とかできるのでしょうか。

返品云々以前にそれは詐欺です.
ただちにアマゾンと警察に通報してください.

rat********さん

2017/3/2810:29:53

amazonのマーケットプレイスでの中古品ですかね。
出品者と連絡を取り、返品できるといいですね。

連絡がつかないなど解決できない場合、AmazonのAmazonマーケットプレイス保証があるので、申請すると良いでしょう。受理されればAmazonが保証してくれます。

ipi********さん

2017/3/2810:29:34

返品すればいいじゃん。