ここから本文です

マインクラフトのコマンドについて質問です。

mouseさん

2017/3/2811:19:42

マインクラフトのコマンドについて質問です。

マイクラのコマンド初心者です
コマンド(ブロック)で強い武器を作りたいですけどネットで調べた情報だと使いにくいのが多くて使いやすいのはないのかなと思いました。
そこで下にあるもので(1つでもいいので)こんなコマンドでできますよというのがわかる方教えてください

1エンチャントすべてMAXのダイヤの剣・弓・ヘルメット・チェストブレード・レギンス・ブーツ・エリトラ・盾
2ドロップ増加だけ100レベルのダイヤ剣
3エンチャントMAXで被ると視界が広がるヘルメット
4エンチャントMAXではくと足が速くなるブーツ
5氷渡りなしそれ以外MAXのブーツ
6ないかもだけどどんなけ使ってもなくならないエンダーパール・ロケット花火
7それ以外で強いもの・使いやすいもの(説明もお願いします)

補足3.4.6ができるやり方知ってる人お願いします
(ハルのコマンドエディタ)

閲覧数:
255
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ene********さん

2017/3/2823:01:06

そのようなものを作る時は[ハルの総合コマンドエディタ]をおすすめします
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=17364
これで1,2,5,7は可能にできます
ぜひ使ってみては

質問した人からのコメント

2017/4/3 20:14:55

ハルの総合エディタできました
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

捨て犬さん

2017/3/3001:41:06

下のウラル先で同じような事を聞いてる方が居ましたよ…(*´・ω・`*)
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10141699055

的外れな事を答えていたらすみませんm(*_ _)m

chi********さん

2017/3/2912:21:08

ネガさんの動画を見ては?

Bucchiさん

2017/3/2817:42:59

コマンドでのエンチャントの付け方は
「Minecraft エンチャント コマンド」
と検索したところ、
一番上にこのような素晴らしい解説があったのですが。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101416990...
ちなみにエンチャントレベルの最高は、
32767です。

この解説に1つ付け加えると、
この解説では例としてダイヤモンド剣が使われていますが、
それ以外も勿論作れます。
その時用いるIDが、こちらの()内のものです。
http://minecraft-ids.grahamedgecombe.com
例)石…minecraft:stone

次、3についてですが、
被ると視界を広げるようにするには、
ver1.11.2現在移動速度を上げるしかありません。
そのため3と4は一緒に。
「Minecraft 効果付き防具 コマンド」
で一番上に出てきましたこの解説サイト。
https://napoan.com/43851879/

6は、scoreboardという
複雑なコマンドを用いる必要があるため、
コマンド初心者に扱うことはできません。
ですのでこの解説は割愛させていただきます。

こんな感じでしょうか。
バージョンが記載されていないため
バージョンが違うので動かないとかいう返信を
いただいても知りません。
また、しっかり検索すれば簡単に出てくるということも
分かっていただけたらと思います。