ここから本文です

刀剣乱舞pocket。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2812:21:52

刀剣乱舞pocket。

なんか髭切二人いるんですけど何でですか。

刀剣乱舞pocket,膝丸,髭切二人,特三,Lv.25,ランク,Lv.50

閲覧数:
4,030
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukidaromaさん

2017/3/2818:16:25

源氏兄弟の髭切・膝丸は、他の男士たちとは違い
「ある一定レベルに達すると、ランクアップする男士」です。
その為に刀帳がランク毎に1つ設けられています。
髭切は4段階(無印→特1(Lv.25)→特2(Lv.50)→特3(Lv.75))
膝丸は3段階(無印→特1(Lv.25)→特2(Lv.50))

レア度も同時に上がりますので、背景とアイコンの形が変わります。
すぐ下の回答者様が仰る通り、服装も一部ですが変わってますね。
(自分も言われて気が付いた)
間違い探しも楽しみですね。大切に育てて下さい。

  • yukidaromaさん

    2017/3/2818:18:34

    最後まで育て上げれば…
    「レア4部隊結成」出来ますよ。
    鶴丸・鶯丸・一期・江雪・髭切・膝丸

    …夢の部隊…自分も組ませたいな…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/3/2900:36:39

みなさんがお答えしてるのでなぜ2人いるかは割愛します。

注意していただきたいのが、刀帳のイラストはそれぞれ手に入れなければなりません。ランクアップしたら必ず内番も再度取得しましょう。
忘れたままランクアップしたら、前段階の内番は埋まりません。
真剣必殺も同様です。
つまり髭切の特2で逃すと、新しい髭切をまた50まで育てなくてはなりません…

最初から二振り目まで育てるつもりならばいいですが、なるべく一振り目で全部回収しておいた方がいいです。

中村謙太さん

2017/3/2821:09:36

髭切は初期~特~特二~特三、膝丸は初期~特~特二とランクアップする毎に、レア度も1ランクアップします。
(初期はレア2で最高でどちらともレア4)
短刀のノーマルと極で2枚あるのと一緒です。

pta********さん

2017/3/2813:10:02

髭切は顕現時、レベル25、50、75で4段階にランクアップします。
髭切のアイコンが銀色から金色に変わってますよね。
それは髭切がランクアップしたからです、あと2回変化すると思いますよ。
源氏兄弟はレベルでレア度が変わるので、育成するのが楽しいです(個人的な意見です)
膝枕は3段階に変化します。2人ともランクアップすると服装が少し変わるので見てみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2017/3/2813:03:57

wikiに細かい記載があるのでご確認ください。

髭切は4、膝丸は3段階衣装やレアリティが変化していきます。
他の刀剣男士は特が付く前とついた後、あとは極実装されていればそれになりますが、この二人だけ特、特二、特三(膝丸は特二まで)という事になっています。他は極以外刀帳の画像に変化はありません。
各一振りづつ別扱いなので刀剣所持数にも影響してきます。彼らだけで7人分で数えられています。特前が一人、特一一人って感じです。でも同じ刀剣男士がレベルアップしているだけなので実際本丸にいる人数は2人だけになります。